ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

寿がきや『赤から 真っ赤な刺激!!赤からラーメン』

2017年06月08日 | 辛さレベル☆☆☆
寿がきや『赤から 真っ赤な刺激!!赤からラーメン』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


『赤から』は、実店舗も含め今まで色々食べました

僕が『赤から』に持っている印象は『辛い』ではなく、『甘い』です。
どれを食べてもそうだったんですが、基本の味付けがかなり甘いんです。
多分、このラーメンもかなり甘いことが予想されます。

この商品は、お店で設定されている辛さレベル『5番』なんだそうです。

ちなみに、実店舗で『赤から鍋 辛さ10番』を食べたことありますが、大して辛くなかったです。


パッケージには『真っ赤な刺激!!』と書かれていますが、辛さによる刺激ではなく、あくまでも色の刺激を指しているのだと思われます(笑)

内容物は液体スープとかやく入り粉末スープの2袋。



具は、キャベツ、豆腐、肉そぼろ、ニラ、唐辛子ですが、具の種類は多めでも全体量が少ないです。


豆腐は、1センチ四方、厚さ4ミリくらいなものが3個・・・

でも、パッケージ写真に偽りなしです。
パッケージ写真には「調理例」や「写真はイメージです」の逃げの言葉が書かれていません。

よく見ると、確かに同じ党な大きさの豆腐が3個、ひき肉が5こくらい、キャベツ2切れくらいにニラが6本くらいしか写っていません。
確かにこのラーメンの具と同じような質感で同じような量のものが写っています。
実際に現物を写したパッケージなのかもしれません。



色はなかなかに赤いです。


食べてみると・・・

甘い! やっぱり甘い! かなり甘い!
名古屋風に言うと『ど甘い』でしょうか?
スープがかなり甘いです。
やっぱり、"赤から"の基本の味は甘いです。
名古屋方面の味噌は甘いですからね。

基本の味は悪くないのですが、個人的にはもっと甘さを抑えた方が好きです。


原材料





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマダイ(ニュータッチ)『... | トップ | サンヨー食品『サッポロ一番 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。