ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

BARCEL『TAKIS XPLOSION Cheese and Chili Tortilla Chips』

2019年10月31日 | 辛さレベル☆☆
BARCEL『TAKIS XPLOSION Cheese and Chili Tortilla Chips』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+

米国BARCEL社の『TAKIS(タキス)』というお菓子ブランド。

チーズとチリペッパーのトルティーアチップスです。

アメリカのブランドですが、この商品はメキシコ製となっています。

本場じゃないですか!

"XPLOSION(爆発や炸裂などという意味合い)"と書かれていて、唐辛子のイラストとチーズのイラストが書かれています。 激辛系が期待されます。

一袋280グラム入りで、ずしりと重めです。




トルティーアは巻かれて棒状になっています。




機械巻きで作っているのでしょうか、たまに太く巻かれたやつとか、2枚巻かれたやつとかも入っています。

"EXPLOSION"ということで、激辛系かと思いましたが、辛味はかなり弱めです。 ピリ辛程度です。

何が"XPLOSION"なんだろうか?

ただ、味は良いです! チェダーチーズの風味がちゃんとします。

甘ったるさはなく、酸味があって美味しい。

おやつというか、軽食がわりに食べてしまいそう。 

なかなか腹にたまります。

味付けにムラがあって、たまに濃い個体がありますが、個人的には濃い方が好きです。

最初は辛さをほどんど感じませんでしたが、10本以上食べていくうちに口の中にはそこそこの辛さを感じてきました。

でも"XPLOSION"ではないな・・・・。

原材料

添加物が多いのが残念。
人工着色料とかも必要ないのになぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツカン『具入り合わせ調味... | トップ | 明治『男の絶品 旨辛カレー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。