ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

五溪 (WU XI)『麻辣牛肉干』

2011年10月22日 | 辛さレベル☆☆☆
五溪(WU XI)『麻辣牛肉干』

辛さレベル:☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


横浜の、中国人しか行かないようなお店で購入(中華街ではない)。

『正宗 麻辣』と書いてありますね。

四川ではなく、湖南特産らしいです。

ちなみに輸入者のシールとかは貼られていない。

あれって輸入食品に義務づけられてないのか?


原材料は:鮮牛肉、植物蛋白、胡椒、唐辛子、醤油、塩、砂糖、酒、天然香料。
となっている。

袋から出してみるとこんな感じ。

てか、右下のほうにくっついている細長い物はなんだ?
まあ、中国の食品にはいろんなの入ってる時があるからね。
髪の毛も見た事あるし、安全ステッカーが入ってたこともある(笑)
まあ、これは植物の繊維(唐辛子の茎?)のようなもんだとは思うんだけど...

で、これはどうやって食べるんだ?
まあ、おそらくそのまま食べるんだろうけど。

食べてみると、まあ、普通には食べられる。
牛肉っぽい味はあまりしない。(大丈夫か?ww)
でも、不味いわけじゃない。 普通には食える。
意外と辛い。 さすが中国。
でも『麻辣』のわりには『麻味』は感じられない。
原材料に花椒入ってないし。

ちょっとレンジで温めてみた。

油がしみ出てきて、ちょとジューシーになる。
悪くない。
温めすぎるとカリカリになってしまいよくないので、温める時は軽~く。

お酒のおつまみにはいいかもね。

一袋75グラム入りで480円とはかなり高い。
中国人向けの店でこの値段とは、けっこう高級だと思う。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラムって | トップ | 彩たまや『赤担々麺(辛め)』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。