ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ミニストップ『G-DOG 夏辛チーズハバネロ』

2012年07月31日 | 辛さレベル☆☆☆
ミニストップ『G-DOG 夏辛チーズハバネロ』

辛さレベル:☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


ミニストップが出していたホットドッグ『G-DOG 夏辛チーズハバネロ』。

チリソースにハバネロを使用しているらしい。
まだハバネロなんて流行ってるんだね。
時代はもうとっくに『ジョロキア』だよ。(まあ、ジョロキアより辛い唐辛子もでてきたけどね)
ジョロキアのほうが辛さも味も上だし。
風味は重要。(俺はハバネロの風味が嫌いなのだ)

注文してから作ってくれたので、5分くらい待ったけど、できたてだ!


食べてみる。
なかなかおいしい。
ハバネロにしては辛くない。
ハバネロを使うならもっと辛くしないとハバネロの意味がない。
ハバネロは辛いだけが魅力なのだ。
この辛さなら、普通の唐辛子でも充分だ。

しかし、食べていくうちに口の周りがちょっとヒリヒリしたので、ハバネロ効果は多少なりとも出ているようだ。
辛さレベルは『☆3つ』までもいかないなとは思ったけど、まあ口の周りのヒリヒリの分、☆3つにしてみました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鐘楼『辣麻刀削麺』 | トップ | 東ハト『暴君ハバネロ 麻暴豆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。