ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ベイシア『直火ラー油香る 旨辛豚骨ラーメン』

2019年10月28日 | 辛さレベル☆
ベイシア『直火ラー油香る 旨辛豚骨ラーメン』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆

昨日の<a href="https://blog.goo.ne.jp/ryo_drummer/e/4294812f5cf5bcf0da4b437f789ea99a" target="_blank">
『直火ラー油香る旨辛味噌ラーメン』
</a>に引き続き、同じベイシアの『直火ラー油香る 旨辛豚骨ラーメン』です。

スーパーマーケット『ベイシア』とサンヨー食品の共同開発したカップなので、ベイシアグループの店舗でしか売られていないと思います。

なんと九州産豚骨エキス100%使用です。
これは堂々と『九州豚骨ラーメン』を名乗れますね。
本物の"九州豚骨"ですよ。


直火ラー油というのは
『高温の直火で抽出したシャープなスパイスの香りが特徴のラー油』との事。

蓋の上に『仕上げの小袋』が付いています。
これがラー油だと思われます。

中身は、あらかじめ麺と一緒に粉末スープとかやくが入っています。
かやくは、肉そぼろとネギのみです。

湯戻し時間は3分。


『仕上げの小袋』を入れて出来上がり。


昔ながらのカップ豚骨ラーメンの味わいを予想してたのですが、どちらかというと本格的豚骨ラーメンのスープを目指したような味でした。
でも、どっちつかずのちょっと中途半端な感じです。
だったら、"昔ながらのカップ豚骨ラーメン"の味の方が好きかなぁ。

というか、豚骨ラーメンというよりも担担麺っぽい味にも感じられました。

辛味はピリ辛程度。
それ以上にちょっとスープの甘さが強すぎるかな・・・。
ラー油は風味もよく、美味しいです。




担担麺っぽいと思ったのは、豆板醤が使われているせい?

スープ原材料は、やはり糖類が一番多く使われているようです。
甘いわけです。
100%九州産豚骨エキスを使ってるのは素晴らしいんですが、ここまで甘くしなくてもねぇ、と思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイシア『直火ラー油香る旨... | トップ | 日清食品『豚キムチチゲ ウマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。