ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エースコック『スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド 辛口風スパイシーカレーラーメン』

2018年03月18日 | 辛さレベル☆☆
エースコック『スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド 辛口風スパイシーカレーラーメン』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


エースコックから出ていた『ボンカレーゴールド 辛口風スパイシーカレーラーメン』



『辛口風』って、なんだ?
あくまでも『風』であって、辛くはないってことか?
なーんて。 
まあ、『ボンカレーゴールド辛口風』ということですね。




ほのかに香る豚骨の風味!
豚骨ベースのカレーラーメンなのか。
惹かれるなぁ。



ボンカレーゴールドのルウを使ったりしているわけではなく、あくまでもイメージして作っている商品らしい。

かやく入り粉末スープと特製ペーストが入っています。


かやくはポテト、揚げ玉、ネギ、玉ねぎ、人参ですが、具の量は圧倒的に少ないです。

スーパーカップ1.5倍なのに、具は1.5倍じゃないのかなぁ? スーパーじゃないなぁ。
カップラーメン全般に言えるんだけど、カップラーメンはもっと具を増やすべきだと思う。

同じエースコックが作っているからか、ココイチのカレーラーメンと同じような味がする気がするんだけど、同時に食べ比べている訳ではないからわからない・・・。

辛さはピリ辛。

まぁ、ボンカレーゴールドの辛口も辛いわけではないからなぁ。

辛いのに強くない人でも普通にいけそうなくらいだと思います。


と、2口くらい食べたところでトラブル発生!!

なんと、カップから手を滑らせてスープと麺をテーブルの上にぶちまけてしまいました。

はい終了・・・・。

ということで2口くらいしか食べてません。

豚骨風味はよくわならなかった・・・。

まあ、普通に美味しかったですが、リピ買いはないかな。



原材料

ちゃんと豚エキスが使われているんですね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAMYANG(三養)『불닭오징어... | トップ | ローソン『具だくさん麻辣火... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。