ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

味の素PastaDo『なすのトマトソース用』

2010年06月26日 | 辛さレベル☆☆
味の素PastaDo(パスタドゥ)『なすのトマトソース用』
辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

パスタドゥ『なすのトマトソース』です。
『別添 唐辛子付き お好みの辛さに調節出来ます』
と書いてあります。

パスタドゥのシリーズは、けっこうおいしいのでリピートしてます。
今回は、なすのトマトソース(シチリアーナ)を作ってみました。
茄子がなかったので、ズッキーニで代用。 アレンジとして牛挽肉を入れてみました。


乾燥唐辛子が1本だけ付いてます。1本じゃ絶対辛くならないよなぁ....


添付の唐辛子を1本入れると、5段階中の4の辛さになるようです。 なんで5じゃないんだ?
ところでなにを基準とした5段階なのかな?("当社基準"ってやつだろうね)


唐辛子は半分にし、かならず種を取り除いてから』と、わざわざ赤文字で書いてありますが、なぜ種は必ず取り除かなければいけないんだ?
唐辛子は種もおいしいのに! 唐辛子の種が体に悪いというのもきいたことないし。
ということで、僕は当然種も使います。


さらにガーリックパウダーとチーズ("よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ"に限る)を追加投入で、ウマさは倍増するんだ!
辛味を追加しないデフォルト(添付唐辛子1本追加)の状態では、やっぱり辛味はあまりありませんでした。
まぁ、『ピリ辛』という程度です。
満足出来る辛さにはほど遠い....

当然、辛味を追加するわけですが、イタリア風ということで、イタリア産アマンド種唐辛子と、ホットソースを追加投入しました。
イタリア料理には、やはりイタリア唐辛子が合う気がする。
アマンド種の唐辛子は、辛味は弱く、甘みもあるが、風味が良い。 大量に入れるとそれりには辛くなる。
ただし、値段が高いのがね....

トマトソース系のパスタは、マリーシャープスの『BEWARE』サドンデスソース ウィズ ジョロキアが合います。
サドンデスソースは、以前のはマズかったけど、ジョロキア入りになって原材料が大幅に改良されてからだいぶおいしくなって、出番が増えた。辛味はだいぶ弱くなった感じはするけどね。

パスタドゥのソースは、デフォルトでもなかなかおいしいんだけど、自分なりのアレンジでめちゃくちゃおいしくなるのだ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎家『鬼おいし揚』 | トップ | エースコック『燃え麺 四川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。