ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

Kitchens of India『ダール ブカラ 豆のカレー(DAL BUKHARA)』

2015年04月19日 | 辛さレベル☆☆
Kitchens of India『ダール ブカラ 豆のカレー(DAL BUKHARA)』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


本場インドのレトルトカレーです。

今まで、インドのレトルトカレーは色々食べてきましたが、いままで外れたことがありません。どれもおいしかったです。
さすが本場ですね。


今回買ったのは『Kitchens of India』の『DAL BUKHARA(ダール ブカラ) Black Gram Lentils Curry』です。
豆のカレーだそうです。


原材料を見てみると、いたってシンプル!

『野菜(ウラッド豆、にんにく、生姜)、トマトペースト、クリーム(乳製品)、バター、食塩、赤唐辛子』のみです。
砂糖も入っていませんし、化学調味料だって入っていません。
これぞ自然食品ですね。 お肉も入っていないので、ヴェジタリアンフードの表記があります。
ヘルシーですね。

中身はこんな感じ。レトルトパックです。



お湯で温めるだけで、本格インドカレーが食べられるのです!
285グラムなので、ちょっと多めの1人前という感じですね。


食べてみると....
豆がたっぷり入っています。
けっこうドロドロしていますが、小麦粉などは入っていません。
ちょっと酸味がありますが、これはトマトの酸味ですね。
甘みもけっこうありますが、砂糖は使われていないので、豆などの素材の甘みがでているんだと思います。

辛味は、ピリ辛程度でかなり弱いです。
インドカレーが全て辛いわけではないですが、もうちょっと辛いのかと期待してたんですけどね。

今回はそのまま食べましたが、ライスやナンにも合うでしょうね。

しかし、おいしいです。

さすがカレーの本場、インドのレトルトカレーです。

このシンプルな原材料でこの味が出せるなんて。

すばらしい!



Kitchens of India(キッチンズ オブ インディア) ダール ブカラ 豆のカレー 285g
セイナン








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地大勝軒『特製台湾まぜそば』 | トップ | 無理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。