ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

山長ハム『唐蘇(カラソー)』

2019年08月17日 | 辛さレベル☆
山長ハム『唐蘇(カラソー)』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+

新潟で作られているソーセージです。

辛いとは一言も書かれていないのですが、商品名が『唐蘇(カラソー)』なので、辛い系のソーセージなのかなと思って買ってみました。

『唐蘇(カラソー)』というのはどういう意味なんでしょうか?

「辛そう」に引っ掛けているんでしょうかね。

原材料をみると
新潟県産の豚肉を使っているそうです。
果糖ぶどう糖液糖がちょっと多めに使われているので、甘そうです。

最初はボイルだけで食べてみました。


結構甘いです。

食べ始めてしばらくすると、ピリッとした辛さが感じられてきました。



果糖ぶどう糖液糖が多めに使われているので、かなり甘いですが、基本的な味は美味しいです。
脂分も結構使われていて、ジューシーです。

炒めた方が美味しいと思い、フライパンで軽く炒めてみました。

油なしで炒めたのですが、ソーセージから油が漏れ出たのか、ソーセージが油分でテカテカになりました。

これは炒めた方が美味しいですね。 

食感も良いです。

甘さがもっと控えめだったら結構いいんですけどね・・・・。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスビー(S&B)『ゴールデン... | トップ | ダイコー食品『ビリリ辛旨の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。