ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

中村屋『インドカリー レッドマサラビーフ(レトルトカレー)』

2014年02月16日 | 辛さレベル☆☆
中村屋『インドカリー レッドマサラビーフ(レトルトカレー)』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


昨日の『スパイシーグリーンキーマ』に引き続き、本日は『レッドマサラビーフ』ですよ。
赤ですよ! いいねぇ。 僕の本命的な感じです。
辛そうな雰囲気を醸し出しているパッケージがいいですね。



具(飾り)として赤唐辛子が入っているんですが、ルウには青唐辛子も使われているようですね。
僕の好きなオニオン&牛肉系のカレーです。でも、これってインド風なの? 欧風っぽいけど。
パッケージには、『唐辛子は刺激が強いので、取り除くかお好みでお召し上がり下さい』と書いてあります。
唐辛子は食べ物です。 もちろん食べます。


盛りつけ~。

けっこう赤いですが、この赤さはトマトとパプリカ色素によるものが大きいのではないかと推測されます。

食べてみます。


最初は全然辛くないけど、あとから少しだけ辛味がきます。
同じ中村屋で同じ辛味ランクの『スパイシーグリーンキーマ』よりは、多少辛味は強めです。
それでも辛味はだいぶ弱めです。

唐辛子も食べてみます...。
辛味はけっこう抜けてしまっているようですが、多少は辛いです。

パッケージの雰囲気から、けっこう辛いのを期待してただけに、辛さ的にはちょっと残念な感じですが、味はなかなかおいしいです!
牛肉もそこそこ入っていますし、具もけっこう多めだと思います。
チーズやバター、ガーリックパウダー、ホットソース類を足してもいいですね。


原材料



新宿中村屋からは、かなりの数のレトルト食品が発売されています。中華もあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村屋『インドカリー スパイ... | トップ | 李王家『はるさめスープ ユッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。