ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『行列のできる店のラーメン 広島辛口冷やしつけ麺』

2015年07月24日 | 辛さレベル☆☆
日清『行列のできる店のラーメン 広島辛口冷やしつけ麺』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


日清の『行列のできる店のラーメン』シリーズ。
広島の辛口冷やしつけ麺です。
生麺のチルド食品です。



別添の『唐辛子ごま』で辛さが調節できると書かれています。
全部入れたら大辛になるそうです。



中身はこんな感じ。

2人前入りで、麺、液体ストレートスープと唐辛子ごまのセットです。


「ゆでキャベツを加えるのが広島流」と書いてあるので
茹でたキャベツとネギを用意。
アレンジでニラも追加。
チャーシューがないので、茹でた豚ばら肉で代用。
ゆで卵も添えてみました。



これが液体ストレートつゆ。

少なくないか??

あえて見本写真と同じような大きさの容器に入れてみたんですが、あまりにもつゆが少なすぎます。

見本写真のはこんなにつゆがたっぷりなのに!実際の3倍以上の量はあるぞ。



気を取り直して食べてみます。


少し酸味があり、魚介風味が感じられます。
甘さは抑えめで、なかなかおいしいです。
味を表現するならば、"冷やし中華に出汁を利かせた感じ"でしょうかね。
見た目は赤っぽい色をしていますが、辛味はほぼありません。

では、『唐辛子・ごま』を投入してみましょう。

『半分で中辛、全部で大辛。 最初は少量から辛味を調整して下さい』と書かれていますが、当然ながら全部入れます。


どうやら純粋に唐辛子とゴマのみっぽいです。

唐辛子、なかなかおいしいです。
最初はほとんど辛さを感じませんでしたが、食べ進むうちにそこそこの辛さを感じてきました。
大辛というか、普通に辛口です。
純粋な唐辛子の辛さですね。

で、つゆはやっぱり少なかった、というか足りないくらいでした。


でも、味はなかなかおいしかったです。
さすが日清ですね。


原材料




別メーカーですが、これ↓もおいしかった!記事はこちら
辛辛つけ麺広島流2食入り(タレ、胡麻、唐辛子付き)めん110g×2、タレ70g×2
有限会社なか川







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛香珍『紅配緑 麻辣青豆(UL... | トップ | コイケヤ『カラムーチョ ポッ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待望のブログ更新! (Matsuda)
2015-08-21 00:44:30
ブログ更新を心待ちにしておりました!

7月1日以降のブログやコメントが、8月20日に一気にアップされましたが、
これはどんな仕組みになっているのかな?

話は変わって、本日、LEE×40倍(イオン限定)を食べてみました。
やっぱり、以前紹介させて頂いた「トニダード・・・らーめん」には遥か遠く及びませんね。
(と言いながらも、相変わらず汗だくになっちゃいましたが・・・)

でも、体に優しい(?)この辺りをリミットにしておいた方が賢明なのかも。
返信する
Matsudaさま (Dr.涼)
2015-08-21 18:06:39
更新を待っていただいていたという事でありがとうございます。
一度メモ程度に書き溜めておいていたものを、時間があるときに再度清書(?)してから公開したんです。
なので、日付と食べた日は一致しない感じです。
本当は毎日更新を目指しているんですけど、今回は1ヶ月半くらい放置状態でした💦

LEEの40倍、出てたんですね。今年は30倍のレッドカレーしか出てないと思ったら、イオン限定で出ていたとは!
さすがにLEEの40倍は常識的な辛さですからね。
僕は激辛入門カレーと呼んでいました。
ここから激辛にはまっていく人も多いと思います。
そこそこ売れているから毎年出すのでしょうし、僕は好きなので毎年買ってます。
でもおっしゃる通り、これくらいが身体に負担もなく気持ちの良い辛さなのかもしれませんね。
でも、だんだんエスカレートしていっちゃうんですよね(笑)
早速、イオンに行ってみます!







返信する
LEE×40倍 2015年版について (Matsuda)
2015-08-22 12:49:15
早々のご返事有難うございます。
ブログ更新のタイミングはそういうことだったんですね。

因みに、「LEE×40倍」は、昨年もイオン上場40周年で販売されていたようですが、
今年も2015年版として販売されているようです。

ネットで検索しても、ほとんど2014年版ばかり出てくるのですが、
2015年版を紹介するブログを見つけましたので、下記にURLを貼り付けておきます。

http://hitbit2009.blog68.fc2.com/blog-entry-575.html
返信する
Matsudaさま (Dr.涼)
2015-08-22 23:20:33
情報ありがとうございます。
いつもは増強ソースを入れて45倍ですが、今回はデフォで40倍なんですね。

数量限定とは、急がないといけませんね!
返信する
Matsudaさま (Dr.涼)
2015-08-24 17:59:25
一番近くにあるイオンに行ってきたのですが、置いてませんでした。
10、20、30はあったのですが...。
他のところも探してみたいと思います。
数量限定との事なのでもう入手できないかもしれませんね...。
返信する
Dr.涼様 (Matsuda)
2015-08-24 21:38:36
折角ご足労頂いたのに残念です。

因みに私は、8月8日に名古屋市内のイオンで購入したのですが、
カレーコーナーとは違うところに置いてありました。
(いわゆる、スーパー用語で「エンド」と呼ばれる棚です)

イオンに行かれる機会がありましたら「エンド」棚もチェックしてみて下さい。
(もし売り切れていた場合はお許しくださいませ・・・)
返信する
Matsuda様 (Dr.涼)
2015-08-24 23:28:18
カレーコーナーの他、エンド棚かどうかはわかりませんが、入り口付近にあったカップ麺やレトルト食品が置いてあるコーナーも一応見たんですけどね。
店員さんに聞いてみれば良かったかもしれません。
せっかくなので一食は食べておきたいのでもう少し探してみますね。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。