ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

寿がきや『広島汁なし担担麺』

2017年09月20日 | 辛さレベル☆☆
寿がきや『広島汁なし担担麺』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


寿がきやは、愛知のメーカーなので、愛知のご当地ラーメンを作ることが多いですが、今回出たのは『広島汁なし担担麺』です。
しかも、『広島汁なし担担麺推進委員会公認』です。

ところで、なんで広島では汁なし担担麺が流行ったんでしょうかね?
広島はもともと辛い系のつけ麺が流行ってたと思うので、辛い系の汁なし担担麺は受け入れられやすかったのかもしれません。


広島式汁なし担担麺とは言っても、中国四川のそれと大して変わらないと思うんです。
強いていえば、四川式はストレート太麺が多いのに対して、広島式は細麺なことでしょうか?

『花椒&ラー油 しびれる辛さ』と書かれています。

中身は、液体ソースと後入れかやく






麺の感じがちょっとネチョっとした感じであまりよろしくない。まあ、こういう食感が好きな人もいるのかもしれません。

後入れかやくの中身は、肉そぼろ、ねぎ、そして、肉ではなく大豆タンパク加工品。

しかも、お湯戻ししないため、かやくがポリポリシャクシャクいってます。わざとかな?

花椒の麻味はそこそこで、辛味は弱め。

まぁ、普通には美味しかったです。



あれ? 製造者が『加ト吉水産』になってます。
自分のとこで作ってないのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん五葉『激辛つけ麺』 | トップ | カルディ『ハラペーニョポテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。