ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

チャンロイ『牛肉とカボチャのレッドカレー』

2011年02月05日 | 辛さレベル☆☆
チャンロイ『牛肉とカボチャのレッドカレー』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


僕は、ツアーに出るとたいていは体重増加して帰ってくるのですが、唯一痩せて帰ってきたのがタイに行った時でした。
タイ料理が合わなかったのです。
僕は辛い料理が好きなので、タイ料理も大好きだろうと思っている人も多いみたいですが、タイ料理に使われる香草とかがダメだったりするんです。
もちろん料理によっては食べられるものもありますけどね。
トムヤムクンとか苦手ですね....


これはクイーンズ伊勢丹の惣菜コーナーで売られていたタイカレーなんですが、見た目が美味しそうだったし、
原材料を見ても、あまりクセがなさそうなので買ってみました。
(ココナッツミルクもそんなには好まないのですが)


『牛肉とカボチャのレッドカレー』なんですが、
どちらかというと、『タケノコとカボチャのレッドカレー』でした。
タケノコがかなり入ってました。
牛肉は少なかった....

味は普通においしかったです。

あれ? そういえば辛くなかったな....

原材料から想像するに、この赤みは唐辛子の赤みだと思うんですけど。(着色料の表記もないし)

まあ、辛口とは一言も書いてありませんが、一応原材料の上の方に『唐辛子』の文字があったので、少しは期待したんですけどね。

値段はちょっと高めです。
この小さいサイズで280円でした。

一応『タイ王国より5名のシェフを招き、本場のタイ料理をご用意致します。』というキャッチコピーの店です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Indomie『Mi goreng Satay』  | トップ | ニュータッチ『辛さが旨いキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。