ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

八番麺工房『ゴーゴーカレーラーメン』

2015年08月15日 | 辛さレベル☆
八番麺工房『ゴーゴーカレーラーメン』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

ゴーゴーカレーのラーメンです。(生麺のチルド食品です。)
石川県発祥のカレー店『ゴーゴーカレー』と、石川県発祥のラーメン店『八番ラーメン』のコラボらしいです。

特に『辛い』とはどこにも書かれていないのですが、「カレーは多少なりとも辛いもの」ということで"辛いカテゴリ"に入れました。


生麺と液体スープのセットです。



生麺を使ったチルド系のラーメンは普通は麺を一度湯切りをするのですが、この商品は400ccのお湯で麺を茹でたあとに、そのままスープを茹でて出来上がりとなっています。
洗い物が少なくて済むのがうれしい。



麺の茹で時間は2分55秒となっていますが、なんでそんなに刻むんだ?と思い考えてみたら、55秒=55(ゴーゴー)というわけですね。なるほど。

作り方の説明には、具の入れ方とか推奨具については書かれていないのですが、パッケージの写真にはチャーシュー、長ネギ、メンマがのっていますので、長ネギ、焼豚トロチャーシュー、豚バラを具としてのせました。


完成写真


もっと黄色っぽいスープを想像してたのですが、黒っぽいですね。

食べてみます。

けっこうスパイシーですが辛味はかなり弱めです。でも甘くもありません。
普通においしいです。
インド風と日本風のカレーを混ぜたような味わいですね。(あくまでもイメージです)
ゴーゴーカレーは、ひと昔前に秋葉原で一度食べたきりなので、ゴーゴーカレーの味と同じかどうかは不明です。



このカレーラーメンはネギが合います!
ネギは絶対入れた方がいい。
長ネギで。


途中からシュレッドチーズを入れてみましたが、チーズはいまいち合いませんでした。


原材料







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークルKサンクス『刻みニン... | トップ | にいたか屋『おいしい韓国キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。