ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

怒濤の8時間リハ

2009年06月12日 | 雑談や日記、写真など
8時間リハといっても、別々のバンドで4時間ずつなんですけどね。
本当は日にちをずらしたかったんだけど、どっちのバンドもその日しかだめだったんですねー。
4時間やって、間2時間で別のスタジオに移動して、また4時間。
まぁ、8時間くらいのリハはたまにある事だし、ハコバン全盛期は毎日それくらいは演奏してたかも。(そんなに長くはないか)
しかし、今回のはちょっとキツかった!
おとなしめのPOPS系なら、どうってことないんだけど、某R&Rバンドと某ロックバンドで両方ともゲネプロ。
要は、どっちもライブ直前のリハーサルなため、本番さながらのリハーサルなわけです。
しかもスローバラードなしの、19曲と16曲。
もちろん繰り返してやるので両方のバンドで、全部で70曲以上はやったでしょうか...
全曲アップテンポなのでさすがに疲れました。
まぁ、これくらいで疲れてちゃロックドラマーの資格ないのかもしれないけど...

ドラム叩いて手が痛くなるなんてことはないんだけど、さすがに手が痛くなりました。
脱力を心がけているはずなんだけど、やっぱり後半は力んでいたみたい....

がんばれ、俺。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡屋磯五郎『七味 炒め油』 | トップ | 丸美屋『麻辣火鍋の素 辛口』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴ! (ど~もくんfriend)
2009-06-16 18:52:03
かなりハードなスケジュールでしたね!
疲れ知らずの涼さんが、疲れるって事は、よほど事かと…(^-^) さぞかし、いいドラミングが、響き渡った事でしょう!
フレーフレー涼さ~ん!激辛食べてぐぁんばれ~V(^o^)V \(^o^)/~~
返信する
Unknown (Dr.涼)
2009-06-21 01:30:33
>ど~もくんfriendさま
今回は肉体労働って感じでした~!
ソフトポップスなら8時間くらいでも問題ないんですけどねぇ。
まぁ、毎日にんにく食べてますんで!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。