ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

龍輝(戸越銀座)『汁なし担担麺』

2014年08月13日 | 辛さレベル☆☆
龍輝(戸越銀座)『汁なし担担麺』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


品川区の戸越銀座商店街にある、焼小籠包が評判のお店です。
メニューに汁なし担担麺があったので入ってみました。
担担湯麺(スープ入り担担麺)もメニューに書かれていましたが、冬期のみ(11月~3月)の提供なんだそうです。
なので、汁なし担担麺を頼む事にしました。

『四川発 担担麺』と書かれていますね! 

スープありのほうは『甘口・中辛・辛口』と、辛さが選べそうな感じなので、汁なしも辛さが選べるかどうかを尋ねてみたところ、「汁無し担担麺は少しだけ辛いですが、もっと辛いのがお好きでしたら、卓上の特製辣油をお使い下さい」との事でした。


店員も厨師も中国の人です。
日本語もしっかり話せますが、店員同士ではバリバリの中国語が飛び交っていました。
なかなか期待できそうな感じです。


運ばれてきた汁なし担担麺!!


レタスが入っているのは珍しいかもしれませんね。
ピーナツも乗っています。 汁無し担担麺に使うナッツ類はカシューナッツや松の実を使っている店は多いですが、ピーナッツは少し珍しいかもしれません。でもピーナッツもいいですね。
食べる前から香酢の香りがかなりします。

食べる前によく混ぜます。




食べてみると....

香酢はけっこう効いていますが、芝麻醬や辣油とのバランスが良く、なかなかおいしいです。
個人的には酢が効いている担担麺はそれほど好きではないのですが、これはおいしいと思いました!
なかなか絶品です。
店員さんのおっしゃる通り辛味は弱めです。そして花椒はとくに感じられません。
量的にはそれほど多くはありませんが、580円なので値段相応だと思います。


卓上に置いてある『特製ラー油』

辛味はピリ辛ですがなかなか風味が良く、おいしかったです。
全部入れちゃいました。



ちなみに、焼小籠包もなかなか美味でした。

このお店。メニューに麻婆豆腐があったら絶対頼むのになぁ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S&B『石焼風 牛カルビビビンバ』 | トップ | なか川『三代目のこだわり ぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。