ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ヤマダイ(ニュータッチ)『九州じゃんがら辛とんこつからぼん』

2018年10月22日 | 辛さレベル☆☆
ヤマダイ(ニュータッチ)『九州じゃんがら辛とんこつ からぼん』
辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

九州じゃんがらのカップ麺です。

九州じゃんがらは実店舗には何回か行ったことがあります。

僕が知っている限りでは表参道と銀座にお店があったと思うんですが、秋葉原が本店だったんですね。

今回買ったものは『からぼん』という商品で、『辛みを効かせた濃厚とんこつラーメン』との事。
実店舗にもあるメニューなのか? 僕は食べたことあるのかはわかりません。

麺は超細麺なので、湯戻し時間は2分です。
後入れの粉末スープ、後入れの液体スープ、かやくのセットです。


かやくは結構多めです。 具の内容はキャベツ、キクラゲ、肉そぼろ、ネギ、フライドガーリックです。

蓋の裏にお店についての説明が書いてありました。

あれ?4年前にも『からぼん』のカップ麺を出していたんですね。
と思って調べてみたら、僕も食べていました
今回、再発売にあたり新たな味を追求して進化させたようです。

今回の原材料


前回の原材料


比べてみたら、確かに具の内容やスープの成分などが前回とは変わっているようです。
豚肉は三枚肉だったのが肉そぼろになっています。




キャベツが多めに入っているので、具の豪華感があります。
カップ麺は最低でもこれくらい具が入っているといいですね。

意外としっかり辛味があります。
ガーリックもそこそこ効いています。
4年前に一度食べたきりなので比べようがないですが、おそらく前回より辛味が増している感じがします。

とろみがけっこうありますが、ゼラチンとデンプンが使われているからでしょうけどね。


普通に美味しかったですが、一度食べれば充分かな・・・・。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比嘉製茶『島スコ 唐辛子』 | トップ | 明星食品『一平ちゃん夜店の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。