ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

韓国食品『スンドゥブチゲの素』

2014年12月20日 | 辛さレベル☆☆
韓国食品『スンドゥブチゲの素』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


韓国食品の『スンドゥブチゲの素』です。

ちなみに、このメーカー"韓国食品"の作るキムチはなかなか美味しいです。


白菜キムチが具として入っているので、豆腐、あさりのむき身、豚肉、ネギ、卵は自分で用意して作ります。

濃縮タイプなので、水400CCで薄めて作りますよ。


ニラも入れちゃいました。

味噌ベースっぽいですね、なかなかおいしいですが、『最高!』って感じじゃないですね。

最近、韓国製のものを含め色々なスンドゥブを食べているので、舌が肥えてしまっているのかもしれません。

まぁ、普通に美味しいですよ。

辛味はかなり弱めです。日本人向けなのかもしれません。

あと、個人的にはもっと砂糖は抑えて欲しい感じですね。まぁ、コチュジャンが甘いので仕方ないのかもしれませんが。

さすが韓国料理なだけあって、韓国唐辛子がよく合いますよ。辛味付けにはもちろんジョロキアを入れます!



納豆を入れてもおいしいです。



原材料






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん『でかまる 辛肉と... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。