ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エンパイヤマヨネーズ『RED CHILI MAYO(レッドチリ味マヨネーズ)』

2014年10月28日 | 辛さレベル☆☆
エンパイヤマヨネーズ『RED CHILI MAYO(レッドチリ味マヨネーズ)』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


ニューヨークのブルックリンで作られているオールナチュラルのマヨネーズです。


めずらしい、レッドチリ味です。 
ちなみに、他にもいろんな味のマヨネーズを出しているようですね。


唐辛子入りのマヨネーズは、今まで
石垣島産とうがらし入りマヨネーズ 辛口
島ハバネロマヨネーズ
SSKのキムマヨ
などを食べましたが、どれもなかなかおいしかったです。




中身はこんな感じ。
ちょっと赤みがかっています。 着色料は使われていないので、純粋に唐辛子の色なのだと思います。
若干分離している感じがあります。開封時に蓋が簡単に開いたのが少し気になりましたけど、大丈夫かな?



そのまま食べてみます。

程よい酸味、程よいコク。これはなかなかウマいです!
自然な味、という感じですね。

辛味もピリ辛程度ですが感じられます。


量が少ないのが非常に残念です。
僕はマヨネーズはたっぷり使う派なので、この量だとサラダに使ったりしたら3~4食でなくなってしまいそうです。
4オンス(約113グラム)入りで、US$7.00です。日本円で760円くらいですかね。
量は少ないのに、値段はけっこうお高いので贅沢には使えないですね。

いろいろな料理に使えそうだなー。
なににつけて食べようかなー。
唐揚げとか、たこ焼きとかいいかも?(安易だけど)



原材料。

非遺伝子組み換えキャノーラ油、卵黄、酢、韓国唐辛子、塩、キサンタンガム、グァーガム。
かなりシンプルな原材料ですね。
卵は、ニューヨーク郊外で放し飼いされている鶏の卵の卵黄を使っているようです。 そして、唐辛子は韓国唐辛子を使っているらしいのです。韓国唐辛子は辛味は弱いですが、旨味と風味が良いですからね。こだわってますね。
オールナチュラルと言う事ですが、安定剤としてキサンタンガムとグァーガムが使われています。キサンタンガムとグァーガムって、食品添加物扱いだと思うんですが、一応『天然安定剤』なんだそうです。

まぁ、普段から化調まみれで、ジャンクフードばかり食べてる僕が気にするところでもないと思うんですけどね(でも、だからこそそれなりに色々気を遣ってるのですよ....)
ちなみに、僕が好きなフランスのドゥルイ社のマヨネーズは、『食用ひまわり油、卵黄、ディジョンマスタード、リンゴ酢、海塩、レモン果汁』だけで作られているので、安定剤がなくてもマヨネーズは作れるみたいですね。
というか、安定剤が入っている割には、ちょっと分離したりしてたのはなぜなのでしょうか?


でも、おいしかった!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MORIYU-BANDワンマンライブSO... | トップ | 永昌園『陳マーボ豆腐(激辛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。