ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

のざわや『でかい唐辛子』

2011年03月02日 | 辛さレベル☆☆☆
のざわや『でかい唐辛子』

辛さレベル:☆☆☆
旨さレベル:☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

まずはじめに...
この唐辛子は『でかい唐辛子』という商品名ではないです。
東南アジアのどこかの国の唐辛子として売られていましたが、どこ産だかわすれました。



そのまま食べてみると、けっこう甘味があります。
辛味はあまりありません。辛味は韓国産唐辛子と同じくらいでしょうか。
ピリッとはしますが、弱いです。

大きい唐辛子と言えば、ブータン料理を思い浮かべたので、
ブータン料理の『パクシャパ』を作ってみました。
(この唐辛子はブータン産ではなかった)



乾燥のものを食べた時は感じなかったのですが、煮込んでみるとこの唐辛子にはけっこう酸味がありました。
煮込んだせいか、辛味はだいぶ抜けてしまいました。 













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一物産『オモニのおいしい... | トップ | イニシオフーズ『四川風麻婆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。