ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

フレック(味の素)『激辛ハバネロピラフ300』

2012年12月14日 | 辛さレベル☆☆
フレック(味の素)『激辛ハバネロピラフ300』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


味の素が出している冷凍食品です。

『激辛ハバネロピラフ300』の『300』は、"300辛"とか、そういう意味ではありません(笑)
内容量(300グラム)を表す数字です。
要は1人前というわけです。


『唐辛子の王様 メキシコ産ハバネロ使用』と書いてます。
ハバネロはとっくに王様の座を奪われてますけどね...

『辛さの中にコクがあるくせになるおいしさ』と書いてある時点で、辛くない事は想像できます。
本気で辛かったら、そういうお気楽な事は書かないでしょうから。

激辛食品を食べると「辛すぎて味がわからない」という人は多いです。
しかし、激辛マニアの人は、どんなに辛いものを食べても味はしっかりわかっています。
ちなみに、僕が今まで、辛すぎて唯一味がわからなかったのは、殺人カレーだけです。


では早速作ってみます。
レンジで温めるか、フライパンで炒めるかのどちらかですが、本当はフライパンで炒めたいところですが、めんどくさいのでレンジで温めます。

こんな感じ。

食べてみると、ケチャップの味がすごい。
ケチャップライスですね。
赤いのはハバネロではなくて赤ピーマンです。
暫く食べていると、それなりに辛みは感じますが、激辛ではないです。
まあ、味的には普通においしいです。

もう一度言いますが、激辛ではありません・・・・


一応、チリペーストや赤唐辛子も使われているようですが、ハバネロの使用量が一番少ないです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大行商事『唐辛子(子弾頭)』 | トップ | 選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。