ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

大龍『大龍門 麻辣麻婆豆腐の素』

2011年02月26日 | 辛さレベル☆☆
大龍『大龍門 麻辣麻婆豆腐の素』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


冷凍食品です。
挽肉(豚)もすでに入っています。
豆腐(別売)を入れて、レンジで温めるだけ。

ラー油が付いていましたが、ゴマラー油でした。




しょうがや甜面醤が入っていて、原材料を見ると日本風麻婆豆腐な感じがします。

レンジで調理できるのですが、
葉にんにくを入れたかったので、鍋で調理しました。


出来上がり。


油が赤くないですね。全体的に茶色い感じです。

パッケージ写真に偽りなしです。

麻辣麻婆豆腐と書いてありますが、『麻』も『辣』も弱すぎる感じです。

パッケージには
『麻辣醤:中国の山椒をベースにして作った調味料です。舌先が痺れるような辛さが特徴です。※辛いものが苦手な方はご注意ください』
と書いてあるけどね。
『麻味』はほとんど感じられません。

でも、味はなかなか良い。
挽肉も意外としっかり入っています。

四川風な感じではないですが、これはこれでなかなか美味しい。

『麻』も『辣』も家で自分で好きに調整できるので、まずは美味しい事が前提ですね。


花椒、中国唐辛子、ジョロキア唐辛子、ガーリックパウダーを入れるとなかなか良い感じになりおいしくいただきました。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hormel『SPAM HOT&SPICY TABA... | トップ | エースコック『勝浦タンタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。