ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

明星『中華三昧PREMIUM 汁なし担担麺』

2018年05月08日 | 辛さレベル☆☆
明星『中華三昧PREMIUM 汁なし担担麺』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


最近は汁なし担担麺ブームが特に過熱しているような気がします

先日、中華三昧シリーズの汁なし担々麺の袋麺版を食べましたが、今回は『中華三昧PREMIUM』という事でカップ版が出ていました。


内容物

液体タレ、乾燥具、ふりかけのセットです。

具はこんな感じ

肉そぼろ、青梗菜、ネギです。



醤油ベースでほんのり酸味があり、芝麻醤も程よい感じで、バランスが取れています。
甘ったるい汁なし担担麺が多い中、これはそれほど甘ったるくない。
先日食べた袋麺ヴァージョンよりも、甘さは抑えられている気がします。
まあ、それなりに甘いんだけど、嫌な甘さではないです。
個人的にはもっと甘くないほうがいいかな。これ以上甘いのは嫌。

ふりかけをかけます。

ふりかけは花椒と唐辛子かな? 
量が少ない。

ほんのり麻辣が追加された感じがしますが、これでは物足りない。
まあ、家には追加用の花椒も唐辛子もラー油もあるのでアレンジできるからいいけど、外で食べた場合は物足りなさを感じるかな。
でも、万人受けを狙うならこれくらいの麻辣がちょうどいいんでしょうね。

最近はインスタント汁なし担々麺が色々なメーカーから出てますが、これは久々に美味しいと思いました。
もう一度買ってみたいと思いますが、欲を言えばもうちょっと具の量を増やして欲しいのと、ふりかけ(唐辛子と花椒)の量を増やして欲しい。
"PREMIUM"なんだから・・・・。



原材料


カロリーなど

カロリーや食塩相当量は意外に低めです。

見慣れない注意書きがあります。
『※食用油の種類によってはカップが変質し破損する恐れがありますので加えないでください。』
との事。
これは"追加ラー油は入れないでください"って事なのかな?


明星 中華三昧PREMIUM 汁なし担々麺 117g×12個
明星食品







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清『キーマカレーメシスパ... | トップ | ポッカサッポロ『辛王 激辛と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。