ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

モランボン『濃厚キムチチゲ用スープ辛口』

2015年11月19日 | 辛さレベル☆☆
モランボン『濃厚キムチチゲ用スープ辛口』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


モランボンの『濃厚キムチチゲ用スープ辛口』
モランボンの商品はあまりハズレがないので期待してます。



牛だしで、渡り蟹だしなども使っているようです。
ここまでこだわるなら、化学調味料とかは使わなければいいのにと思ったりします。

原材料




ストレートタイプのスープなので、薄めずにそのまま使用します。



白菜、豚肉、しめじ、ニラ、しいたけ、長ネギ、豆腐などを入れてみました。
しいたけ以外は作り方の指示通りです。



できあがり。


食べてみます。
キムチ鍋というよりはスンドゥブっぽい味ですね。海鮮だしが効いています。
ただ。辛口という割には全然辛くないです。

でも、さすがモランボン。
なかなかおいしいです。


韓国度唐辛子とジョロキアを入れて辛味とコクを出します。

韓国唐辛子は入れたほうが濃厚になります。

なかなかおいしかったです。
これで無化調だったら最高かも。

あ、にんにく入れ忘れた。
にんにくは入れたほうがいい!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まる紀『至福の一杯 担々麺』 | トップ | ミニストップ『ジューシーチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。