ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

味噌屋庄助(千葉)『辛味噌ラーメン』

2014年04月08日 | 辛さレベル☆☆
味噌屋庄助(千葉)『辛味噌ラーメン』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



千葉にある、味噌ラーメンの専門店『味噌屋庄助』です。

味噌は3種類(北海道味噌、江戸味噌、信州味噌)から選べます。

北海道味噌の辛味噌ラーメンを注文しました。
激辛にできるかどうかを聞くのを忘れてしまいました。
ちなみに、テーブルには七味唐辛子と辛味噌が置いてあります。
僕は七味唐辛子よりは一味唐辛子派なのですが、味噌ラーメンなら七味でもいいですね。

こんな感じで出てきました。

盛りつけは、見本写真とほぼ同じ感じです。

具は、肉味噌、もやし、糸切り唐辛子です。
味は万人受けする感じで、特筆するような事もないですが、普通においしいです。
スープは少しニンニクが入っている感じがあります。
辛さは弱いです。ピリ辛です。
個人的にはもやしはあまり好きではないです。
トッピングに白髪葱(辛ネギ)があると最高なんですけどね。
あと、トッピングに納豆がないのが非常に残念です。味噌ラーメンには納豆が合うのです。

納豆と摺り下ろしニンニクと辛ネギがあれば最高でしょう。


江戸味噌と信州味噌のも食べてみたいですね。
機会があれば....。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットゥギ『ごまラーメン(... | トップ | 美山『熟成ダレキムチ PartⅡ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。