ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

怪しい...

2007年03月01日 | 自転車
僕は花粉症ではありません。 
風もひいてません。
でも、最近はチャリに乗る時はなるべくマスクをするようにしています。
ホコリ対策と花粉症予防のためです。
花粉症にはなりたくない!
花粉症を予防する為には、なるべく花粉を吸わないようにするしかないと聞いたのですが、
チャリに乗っていると平常時よりも呼吸は増えるし、ずっと花粉を浴びてるので、マスクでガードしようかなと。
あとは、都心は排気ガスもきついですからね。
でも排気ガスを濾過するには、もっとちゃんとしたチャリ用のマスクを買った方がいいかも。

そして僕はコンタクトレンズ(ハード)を使っているので、目にホコリが入ると痛いし、目も乾きやすくなるので専用のサングラスもかけています。
この二つを装着してチャリに乗っているのですが、どんなふうになっているのだろうかと自分で写真を撮ってみました。

自分でびっくり。
これは怪しい.....

まだ、クロスバイクだからいいかもしれないけど、これでママチャリに乗ってたらすぐに警察に止められて職質受けるだろうな....

チャリ用のヘルメットとウェアを着てたら怪しさは減るんだろうけど....

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道 | トップ | チャリで現場へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッパちょっと… (ど~もくんの友達)
2007-03-02 00:16:10
この格好で、銀行に行ったら、即、カラーボールを、投げつけられそう(-o-;)

サングラスを、UVのクリアタイプにしたらいかがでしょうか?

私も、『花粉症歴』6年目になりましたョ!(>_<)

この時期、目は痒いは、鼻水は止まらないはで、大変なのだョ!内服薬の他、 目薬、マスクは、常に携帯してま~す!『花粉症』は、ある日突然なります。

ならない人は、一生なりません!

不摂生が続くと抵抗力も、弱るのでなる確率がupするかも…御用心ご用心!

返信する
サングラス!格好良かぁ★ (フルフル)
2007-03-02 01:39:20
マスクを使用している方が多いですね。

花粉症、私は大丈夫です!

ラーメン!涼さんの言葉を思い出して、スープを全部飲みましたぁ!

美味しい、ニンニクたっぷりのラーメンでしたよ。



晴れの日々で、チャリ移動はとても気持ち良いですね。

10日と13日、ライブ観に行きますね。

もしかすると、ライブに来る方より、音楽に癒されたい方々が多い、東京駅かも!?

今日も楽しい演奏&スマイル!で、皆様に活力をね☆
返信する
大丈夫です! (ていく)
2007-03-02 06:49:32
私はは花粉症なのですが
マスクとサングラスかけると
涼さんとは比較にならないほど
怪しさ全開です。

久々にチャリのったら
膝が笑ってしまいました。。。
返信する
花粉症 (akadane)
2007-03-02 08:26:45
昨日あたりからつらくなってきました. 来週ドパーと
花粉症患者が激増しそうな予感・・・・
自転車って危なくないですか?結構スピードでるし
車道走るんですよね?

羽田空港第一ターミナルの「空」の坦々麺結構美味しい
と思いませんか?
返信する
Unknown (とーる)
2007-03-02 12:04:12
ん~これは怪しい~(笑)

おいら最近、鼻水が出て喉が痛いんですよね・・・これって花粉症なのかな。。。?
返信する
アレっ!見間違いした~m(_ _)m (ど~もくんの友達)
2007-03-02 17:07:19
よ~く見たらクリアタイプでしたねf^_^; 今年は、花粉が少ないと言うけれど、花粉症には、そんなの関係ないのだ!

う~ッ目が痒いよ~ん(T_T)
返信する
おお~~ (村田雅和)
2007-03-02 21:56:45
今日、東京駅で会った時は、性犯罪者かと思ったよ。
返信する
Unknown (Dr.涼)
2007-03-03 01:43:43
>ど~もくんの友達さま
昨日はご来場いただきありがとうございました。
ちなみに僕は↑の格好で東京駅にチャリで乗りつけました!
そうです、UVのクリアタイプですよ!
ちなみに色付きレンズも2種類付属していて、ワンタッチで交換できます。
花粉症、お大事に...(あ、大事にしちゃったら治らない?)

>フルフルさま
ラーメンはスープが命だと思ってますので、スープ残すのはもったいないと思うんです。(おいしい場合に限る)
塩分摂取過多だと言われようとも... 
東京駅、今日は大盛況でした。 集客は時間帯に左右されますね...
10日、13日、楽しんでくださいね!

>ていくさま
確かに...
ていくさんだと、さらに怪しそうかもしれません(笑)
僕も、今日ひさびさにママチャリに乗ったら1分くらいで足が疲れました。

>akadaneさま
自転車は、基本的に車道を走らないといけないんですが、
自転車走行禁止の車道もありますし、逆に自転車走行禁止の歩道もあるので、標識に注意しながら走ってます!
羽田空港第一ターミナルの「空」という店は知りませんでした。
今度行く機会があったら行ってみます!

>とーる
おいおい、それって単なる風邪じゃないか?

>まー
なんで「性」なんだよっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。