ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『蒙古タンメン中本』

2009年01月05日 | 辛さレベル☆☆
日清『蒙古タンメン中本』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

カップラーメンにしては辛いほうだと思う。
韓国ラーメン程度の辛さではあるけど。
なんかカップヌードルの味がするのは日清だからか?
別添の『辛味オイル』がポイントなのかも。
辛味オイルはおいしかった。

店で食べた時はまあまあだったんだけど、カップはこんなんでいのかなぁ?って感じ。

中本はベビースターもやっちゃってるしなぁ。
今度は十勝製麺に作らせて、ついでに北極ラーメンをカップラーメンにしてほしいものだ。(無理か)

ところで、有名ラーメン店のカップラーメン化がすごく多いけど、店主は納得した上で出しているのだろうか?
カップラーメンに真似できる程度の味という解釈をされることもあるだろうし、プライドあったら中途半端な味は出せないよね。
まあ、店の味がほぼ再現できているのであればまだいいんだけどね。
よくあるのが、店には行った事ないけどカップラーメンを食べて『なんだ、この程度の味か』と思ってしまい、実店舗に行く気が失せてしまう事。
反対に、カップがおいしければ『店にも行ってみたい!』と思うんだけどね。
所詮カップ麺だからというかもしれないが、カップ麺もあなどれないのだ。
特に『十勝製麺』で作る商品は完成度が高いので、十勝製麺のカップ麺でおいしくなかったら、店のも美味しくないという指標にしたりしてるし。(実際、店よりもカップ麺のが美味しかったりする事もある)
カップ麺化することにより、店にとっては利益にも宣伝にもなるのかもしれないけど、イメージダウンにもなる可能性もあるんじゃないかな。
どうせやるなら、店主が「これがウチの味だ!」と自信を持てる物を出して欲しいものだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星『火鶏(ブルダック)風... | トップ | 激辛三味唐辛子『とほーもねえ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。