ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

くるくま草『鹿児島 噴火激辛ラー油』

2017年06月19日 | 辛さレベル☆☆
くるくま草『鹿児島 噴火激辛ラー油』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


鹿児島の『噴火激辛ラー油』です。
鹿児島の物産展だかなんかで買ったんだったかな?


先日、福島の『会津磐梯山 大噴火カレー 超辛』というのを食べましたが、火山のある土地は噴火をネタにするのが好きなんでしょうか? 僕だったら縁起でもないやめてくれー!って思いますが。
まぁ、鹿児島の桜島はたまに噴火してますが、磐梯山が大噴火したら大変でしょうよ!

ちなみに、僕が過去に食べた噴火シリーズは・・・
富士山噴火せんべい
赤岳大噴火ハバネロソース
薩摩 大噴火一味 大辛
などがありました。



で、この噴火激辛ラー油。



「まこって辛かど。」と書かれています。
鹿児島弁なんだと思います。鹿児島弁はわからなくても、ニュアンスから「とても辛いよ」という感じが伝わってきます。


原材料を見てみます。

いやー、全然辛そうじゃない原材料ですね。
しかし、美味しそうです。 甘くなさそうな感じですね。
しかも自然な感じです。いいですね。
ごま油ベースで、鹿児島産のニンニクが使われているのも良いです。



そのまま食べてみます。

ちょっと甘みがあるのは、素材の甘みでしょうか? それともコチュジャンに使われている糖類の甘みでしょうか?(コチュジャンって砂糖とか入ってて甘いですからね。)
でも、嫌な甘さではありません。


あ、ニンニクはスライスで入ってました。
ニンニクの風味は大して強くはありません。

餃子にかけて食べてみました。

特にクセもないので、よく合います。

もう少し塩気が欲しい気もします。

つーかこれ、量少なすぎ・・・。

餃子とか点心につけて食べたら、2〜3回で無くなってしまいそう。



調べてみたら、この噴火ラー油、超激辛もあるようです。
えー、それ売ってなかった。 そっちのが良かった! しかもジョロキアを使っているらしい!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷神堂『厚焼 一味大辛子』 | トップ | 明星『東京タンメン監修 辛激... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。