ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

一番軒『長浜辛味噌豚骨(激辛)』

2016年08月17日 | 辛さレベル☆☆
一番軒『長浜辛味噌豚骨(激辛)』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


三田にある『極豚』というロゴが印象的なラーメン屋さん。

『極豚』というロゴが登録商標みたいなのですが、店名は『一番軒』です。


長浜豚骨を売りにしているラーメン店のようですが、もともとは名古屋のお店なんだそうです。

もしかしたら以前に名古屋で一度行った事ある気もしますが、遠い記憶なので定かではありません。



メニューに『長浜辛味噌豚骨』というのがあり、辛さが三段階から選べ他ので、一番辛い激辛でオーダー。

麺は、細麺と縮れ麺が選べますが、やはり博多系ということで細麺のバリカタをチョイス!




海苔トッピングを追加しているので海苔は多めです。

まぁ、海苔は本当はもっと多いほうがいいですが、満足できる量ではあります。

その他の具は、白髪ネギ少々とチャーシュー2枚とメンマ。


豚骨味噌のスープでで、普通にはおいしいですが、無難と言えば無難な感じではあります。

おそらくチェーン店ならではのセントラルキッチンで作られたであろうスープ。

まぁ、僕はお店で作っていようがセントラルキッチンで作っていようが、おいしければいいと思ってますけどね!


『豚骨が苦手な方はご遠慮ください』みたいな事が店頭にでかでかと書かれていましたが、豚骨臭は少なく、「ど豚骨」という感じもなくクセがなく食べやすいです。

個人的にはもっと濃い豚骨が好きですが、まぁ長浜系ですしね。

思ってたよりはあっさりです。

辛さに関してでは、想像していたよりはしっかりと辛味がありました。

辛さが苦手な人には少しきついかもしれませんが、『激辛』という感じではないです。

ちょっと唐辛子のクセがあります。


『極豚』というのに惹かれて入りましたが、意外と普通でした。

無鉄砲』みたいな"ど豚骨"を想像してたんですけどね。


注文時に「にんにくはいれますか?」と聞かれたので、入れてもらいましたが、
このニンニク、普通のすりおろしにんにくよりもかなり香り高いというか、食後に強烈な匂いが漂います。 「あ、俺ってニンニク臭いな」というのが自分でもはっきり自覚できるほどです。
すりおろしにんにくはたまに食べますが、ここまで強烈なのはちょっと珍しいと思いました。
なんか普通のにんにくじゃないんですかね?
いつもより、にんにくの自覚症状が強いので、気のせいとかではないと思います。
言われてからその場ですりおろしてるんでしょうかね?
でも、これを食べた後に誰とも会わないのであれば、ぜひ入れたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート『激辛ビビ... | トップ | チャイニーズレストラン凛『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。