ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

黒龍門『四川麻婆豆腐(陳麻婆豆腐)セット』(激辛でオーダー)

2012年04月02日 | 辛さレベル☆☆☆
黒龍門『四川麻婆豆腐(陳麻婆豆腐)セット』(激辛でオーダー)

辛さレベル:☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


池袋にスタジオで行く事になって、時間もあったので、池袋で麻婆豆腐のウマい店はないかと思ってネットで検索したら出てきた店。

『麻婆豆腐に自信あり!』と書いてあったので、期待半分で行ってみる事にした。

店の入り口から店内まで、『陳麻婆豆腐』のはり紙だらけだった。

よっぽど一押しなんだろうね。

ディナータイムに訪問したんだけど、四川麻婆豆腐セット1,260円で、麻婆豆腐、ライス(おかわり自由)、サラダ、スープ、杏仁豆腐がつく。

メニュー写真もなかなかおいしそうだ。


麻婆豆腐についての能書き。

『麻味』にもだいぶ拘ってるみたいなので、『激辛』で注文した場合、花椒を大量投入されるかもしれないと思い、
注文時に、『超激辛にしたいんですが、麻じゃなくて辣を多めにしてください!』とお願いした。


麻婆豆腐がくるまでの間、店内をきょろきょろ。
後ろを振り返ると....

あれ? この人は!! 『大龍』のおじさんじゃないか!!!
てことは、この店は大龍のグループ??
ちなみに、大龍門の麻婆豆腐は冷凍のやつと、高円寺の店舗で食べた事がある。
ま、普通においしいからいいんだけどね....

そうこうしているうちに、店員さんが麻婆豆腐を運んで来た。

『麻婆豆腐、辣油多めお待たせしました!』

ええっ? 辣油多め? 『辣多め』と言ったのが、『辣油多め』と聞こえてしまったんだろう。『辣強め』って言えば良かった....
ま、辣油多い麻婆豆腐も大好きだけどね。
でも、ダイエットしてるんだけどね....
しかも、『足りなかったら追加してください』と、辣油を別容器で持って来てくれた。

なかなかウマそうだ。

油たっぷりです。

まるで、勝浦タンタン麺のような油の量!

食べてみます。
お?
これはなかなかウマいじゃないか!!
辛味は弱いけど、ほどよく麻味も効いていて、いい感じだ。
油もいい感じ。
葉っぱは、葉にんにくっぽいけど、ニラかな?

お店の自家製辣油(具入り)を追加。
黒っぽいのがお店の自家製辣油。


うーん、いい感じじゃん!
高円寺で食べたやつよりもいいかもしれない。
これはまた機会があったら食べてもいいかな!

食後の杏仁豆腐も本格的な杏仁豆腐で、これまたウマい。



温かいお茶も出してくれたし、なかなかいいねー!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ新しいセッティ... | トップ | エースコック『飲み干す一杯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。