ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

スーツァンレストラン陳『SR陳特製ラー油』

2017年07月13日 | 辛さレベル☆☆
スーツァンレストラン陳『SR陳特製ラー油』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


僕の好きな中華料理店。 四川飯店グループの『スーツァンレストラン陳』。

(好きなのに高いからなかなか行けてない・・・)

前に、『スーツァンレストラン陳』オリジナルのSR陳 秘伝おかず辣油を買ったことがありますが、今度は『SR陳特製ラー油』というのが売られていました。

値段は、100グラム入りで税込756円! やっぱりお高い!!

このラー油は「スーツァンレストラン陳」の厨房で手作りしてるらしいのですよ。

しかも、パッケージングも全てお店で手作業で作っているらしいのです。 まあ、そりゃ高くても仕方ないか?



原材料は、『大豆油、唐辛子、香辛料、ビタミンE』となっています。

『香辛料』でまとめてあるってことは、企業秘密なのかっ??

ビタミンEは、酸化防止剤としてかな?


蓋を開けるとこんな感じ。 



油たっぷり!(ラー油だから当たり前だ)

ボトルの底からスプーンですくってみました。



唐辛子などの固形物は少なめです。

香辛料の内訳がなんなのかはわかりませんが、五香っぽい香りがします。八角とかも入ってるのかな?

大豆油を使用してるので、マイルドで風味がとても良い!

後味も良い!!!

しかし!!!辛さはかなり弱めです。 使用している唐辛子は朝天辣椒なのか??

コクがあって、クセはほとんどないし、このラー油はウマいわ!!!

さすがSR陳!!!

今までいろんなラー油使ってきたけど、このラー油はトップクラス!!!

何にでも合いそう。

麻婆豆腐は当然のことながら、点心とか、もう中華料理全般に合うんじゃないか?

チャーハンに入れてもいいなぁ。

値段が高いのだけが玉に瑕。

お高いのに、たっぷり使ってしまうので、すぐなくなります。

贅沢なラー油です。

このラー油は、「スーツァンレストラン陳」のお店と、中華食材店の『日本橋古樹軒』でしか買えません。

でも、古樹軒は通販もやってるので、通販だったら全国どこからでも買えますね。

SR陳特製辣油 100g【四川料理】

価格:756円(2017/7/18 00:29時点)感想(2件)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星『とんがらし麺 うま辛ト... | トップ | 華菜樓(新宿)『四川式土鍋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。