ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清食品『カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)』

2019年09月20日 | 辛さレベル☆☆
日清食品『カップヌードル ムーマナオ味(ポークの旨みとライムの風味)』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆+

タイのカップヌードルです。
『ムーマナオ味』です。『ムーマナオ』がどんな味だかは知らないのですが、("ポークの旨みとライムの風味"と書かれているので、僕の嫌いな味かもしれません。

なんか、家にあったので一応ネタとして食べてみます。

タイのラーメンですが、辛いわけでなさそうです。どこにも「辛い」とは書かれていませんし。

現地で実際に作られているものを蓋だけ変えて日本仕様にして輸出している感じでしょうか。
オイル袋が別添されていますが、カロリー自体は332kaclと低めです。

カップの側面は全てタイ語です。 さっぱり読めない。



具は、粉末スープと麺と一緒にあらかじめカップに入っています。

ネギと卵と人参です。




見た目は日本のカップヌードルに似た感じ。(まあ、カップヌードルなんですが)

で、食べてみると・・・・・

うわ。 ライムの風味と酸味が・・・・

僕の苦手なタイ系の味だ・・・

スープはあっさりしていて、トムヤムクンとかのタイ料理が好きな人には美味しいのかもしれません。

ちょっと僕は苦手でした。

というか、辛くないと思ったら、ほんのりピリ辛でした。 どこにも辛いとは書かれてないのに。

さすがタイのカップ麺。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニチレイ『台湾飯(甘辛肉そ... | トップ | エースコック『俺たちのガッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。