ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

Samyang(三養)『Mala불닭볶음면(マーラーブルダックポックムミョン)』

2018年08月24日 | 辛さレベル☆☆☆
Samyang(三養)『Mala불닭볶음면(マーラーブルダックポックムミョン)』

辛さ満足レベル:☆☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

昨日の『超プルダック焼きそば辛さ2倍』に引き続き、今日は麻辣プルダック焼きそばです!

パッケージの色が紫とか・・・。
なんか美味しくなさそうな色使いだなぁ。

花椒と唐辛子のイラストが描かれています。

唐辛子はわかるんだけど、花椒のイラストがちょっとわかりにくい(笑)

中身は麺とかやくと液体ソースです。


辛さ2倍の方にはかやくは入っていなかった(ゴマと刻み海苔のふりかけのみ)けど、この麻辣ヴァージョンにはかやくが入っています。
人参、キャベツ、しいたけ、青梗菜です。量は少なめですけど。

作り方。


具と一緒に麺を5分間煮込んで、お湯を捨ててから、液体ソースを入れ、さらに30秒ほど炒めて出来上がりです。
お湯を捨てる時にスプーン8杯くらいのお湯を残すようにと書かれていますが、僕は大さじ1杯弱を残して捨てています。
お湯が多すぎると水っぽくなってしまうので。

具は4種の野菜が使われていますがですが、量が少ないのが残念!



出来上がりはこんな感じ。


基本の味は通常の甘辛いプルダック焼きそばの味ですが、八角が香っているので中、国っぽい風味に仕上がっています。。



ネットの記事を見ると、この商品は"辛さ2倍ヴァージョン"よりもさらに辛い『辛さ4倍』であるという記事が散見されます。
しかし、辛さ(辣味)の体感的には、辛さ2倍ヴァージョンより弱いです。
花椒の風味や麻味も、期待してたよりは弱くて残念。
でも、辣味(辛味)に押されていて目立たないけど、確かに麻味(痺れ)もあります。
言われなかったら気づかないかもしれないけど。
もっと麻味がガツンとくれば面白かったのに。

原材料



このシリーズ、美味しいかも。
他に、カレー味チーズ味やカルボナーラ味も売られていて、カレー味は買ってきたんだけど、今回はチーズ味は買わなかったんだよなぁ。
今度はチーズ味も買っておこう。

カルボナーラ味は余り興味ないけど・・・。



↓色々な種類が出てます。

麻辣火鶏炒め麺 マーラーブルダック炒め麺 135gX5袋 韓国食品 ブルダック炒め麺
SAMYANG



韓国で人気の激辛袋麺【ヘッブルダック炒め麺5食入】
ワールドふれんど


マルチパック(5個入り) 三養 ブルダック炒め麺(激辛口)140g ★ 韓国食品/韓国ラーメン/辛口ラーメン★
三養


★新発売★【期間限定】カルボブルダック炒め麺130gx5個★ ブルダック炒め麺 カルボ 韓国食品/韓国お土産/韓国ラーメン/乾麺/インスタントラーメン/クリミ/ソフト/激辛ラーメン/カルボ/ラーメン/カルボナーラ
SAMYANG(サムヤン)


Cheese ブルダック炒め麺 ×5袋 チーズブルダック炒め麺 [並行輸入品]
SAMYANG(サムヤン)



★新発売★チャジャンブルダック炒め麺 5個入
SAMYANG



ブルダック炒め麺 カレー味 カレーブルダック炒め麺 140gx5 激辛チキンカリー味
SAMYANG(サムヤン)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Samyang(三養)『핵불닭볶음... | トップ | Raja Vetta(ラジャヴェッタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。