ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

PRIMA TASTE(百胜厨)『新加坡 叻沙 拉麺(Laksa La Mian)』

2013年10月13日 | 辛さレベル☆☆
PRIMA TASTE(百胜厨)『新加坡 叻沙 拉麺(Laksa La Mian)』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


シンガポールのインスタントラーメンです。

Laksa(ラクサ)というのは、マレーシアやシンガポールで食べられている麺料理で、ガランガル(生姜のようなもの)やターメリックなどの香辛料が利いているのが特徴なんだそうです。


なんか、カロリーがかなり高めです。 




乾燥麺は、光沢がありツルツルしています。
添付されている調味料は、粉末スープとペーストスープの2種類です。
粉末スープの方は真っ白で、ココナツミルク粉末だと思います。ペーストの方はエビの香りがかなりします。
スープは、沸騰後に入れるのではなくて、水の状態で溶かし、沸騰させてから麺を入れて7分茹でる事になっています。
7分って、けっこう長時間茹でますね。

赤っぽいのは唐辛子の赤ですね。ピンクっぽく写っていますが、実際はもっと赤っぽいです。


完成。
麺の食感は悪くないです。チャンポン麺のような太麺で、安っぽいインスタントな感じですが、それがまたいいです。
スープはミルキーで、かなりココナッツの香りが強いです。ココナッツ好きにはたまらないかもしれません。
実は僕はココナツの風味はあまり好きではないので、食べきれるかどうか心配でした。
でも、食べられなくはないです。塩っぱさも控えめで、なんかおいしいです。
スープの基本の味はけっこう美味しいですが、それをココナツの風味が邪魔する感じで....。
個人的にはココナツの風味はもっと弱い方がいいです。



化学調味料は使っていないようです。
唐辛子ペーストも入っていますが、辛味は弱く、ピリ辛程度です。



コメント   この記事についてブログを書く
« 信州ハム『軽井沢工房 純粋黒... | トップ | YAMAHA HAMAYA HAYAMA  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。