ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

MCC『カレーライス専門店 エチオピア ビーフカレー』

2011年09月19日 | 辛さレベル☆☆
MCC『カレーライス専門店 エチオピア ビーフカレー』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

ここって、辛いカレーで有名な店だっけ?

MCC社の辛さレベル表示では5段階中の5。
まあ、辛くないのはわかっている。



いろいろスパイスが効いていて、なかなかいい味。
しかし、味が薄い!

いや、薄いんじゃない! 
俺の舌がおかしいのだ。


原材料を見ると、化学調味料が使われていない。
化学調味料で麻痺してしまった俺の舌では味が薄く感じるらしい。
恐るべし、化学調味料。

ちなみに、辛さは弱いので、唐辛子(韓国唐辛子、タイ産唐辛子、鷹の爪、ジョロキア唐辛子)と、ハラペーニョソース、モッツァレラチーズ、ガーリックパウダーを追加。

おいしく頂きました。


俺は化学調味料が入っている食品ををわざわざ好んで食べているわけではない。
俺が食べたいと思った食べ物に、たまたま入っているだけなのだ。
化調を使っていない食品を探す方が大変かもしれない....

化学調味料を使っていないレトルトカレーで、おいしいと思ったのは
神戸ゲイロード『ビーフカレー』だな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。