ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『ピリッと辛口 担々風チキンラーメン』

2015年05月15日 | 辛さレベル☆☆
日清『ピリッと辛口 担々風チキンラーメン』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



チキンラーメンの担々風ラーメンです。
"担々麺"ではなく、あくまでもチキンラーメンをベースに担々麺風に仕上げたということでしょうね。
でも、担々麺には定評のある日清が作っているので期待できます。

具と麺とスープがあらかじめ一緒に入っているオールインワンタイプですが、『担々風オイル』のみ蓋の上に別添です。

具は意外とショボくはありません。
青梗菜、肉そぼろ、唐辛子、ゴマです。


具がスープの表面を覆っていいます。なかなか豪華に見えます。

まずは担々風オイルを入れずにそのまま食べてみます。

うん、あの『チキンラーメン』の味ですね。
具以外は担々麺的要素はありません。
唐辛子は入っているものの、辛味はほとんどありません。


担々風オイルを入れてみます。

どうやら芝麻醤のようですね。
しっかりと混ぜてから食べます。

このわずかな量でも、あっという間に担々麺っぽい風味に変わりました。
チキンラーメンの風味を残しつつ、確かに担々麺っぽくなりました。
まぁ、普通に美味しいですが、また買いたいという感じではありませんね。

辛味に関しては『ピリッと辛口』と表記されているだけあって、かなり弱めです。
担々風オイルにも多少辛味成分は入っているようですが、それでも辛味は弱いです。
万人受けする辛さを狙っているのかもしれませんが、だとしてももう少し辛くてもいいのではないかと思います。
担々麺とか『辛口』とか書かれている商品を買う人は、それなりに辛いのを期待しているでしょうからね。
本当に辛いのが苦手な人は最初から買わないと思いますし!


原材料

練りゴマの他に、日清お得意のピーナツバターが使われています。


日清 チキンラーメンビッグカップ ピリッと辛口担々風 96g×12個
日清食品




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍来『MORE 柏勝つ!!レイソル... | トップ | サンヨー食品(サッポロ一番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。