ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

イーセット小岩ライブ終了!

2008年06月25日 | ドラムや楽器の話題
2008年6月20日、eset(イーセット)
ライブLive @Johnny Angel無事終了しました!

セットリスト等はTAKUさんのブログを見ていただくとして....(手抜き)

おいらはドラマーなので、ドラム機材紹介を...
今回は、久々にYAMAHA Hipgig 熱帯地仕様を出動させました。
10インチタム追加Ver.のフルセットです。
よく考えてみればこの柄、ロックンロールな雰囲気ですね。


スネアドラムはヒップギグ専用スネアを使用せず、『ヤマハドラム40周年記念の鳳凰スネア』を使用!これもロックンロールにはピッタリな雰囲気です。
ハイハットスタンドのスティックホルダーにセットされている謎のスティックは...
今回から導入した、振ると音の出る『mijam ドラマー』です。

昔、ヤマハから出ていた『Miburi(ミブリ)のスティック版みたいなものです。

ドラムを叩くようにスティックを動かしてもうまく鳴りません。
ちょっとコツがいります。
グリップエンドとチップを平行に振る感じといえばいいのかな。


練習せずにぶっつけ本番なのでいまいちです。
もっと練習します!(それよりも本物のドラムをちゃんと練習しろよ!)
次回はもっと高度な技に挑戦します(次回もやるんかい!)
本物のスティックに持ち替えた時あとも、叩いていないように見えて音が出たりしていますが
これはフェイクフラムという奏法(?)です。 こういう時くらいしか使いませんけど(笑)

ついでに、光るスティックも使いました。
テクがない分、飛び道具でカバーです!

ちょっと調子に乗りすぎて、最後の方で電気が片方切れちゃってますが....
ライトスティックをこんなに強く叩いたら、壊れるのは目に見えてます。

今回も2回ステージで全25曲!
とてもレアなTAKUさんのギター弾き語りもありました。(メンバーには知らされていなかった!)
中森明菜さんに提供した曲『わくらば色の風(ラヴソンク)』を歌ってくれました。
最初で最後だそうです!
じゃぁ、次は『ドリーム・ドリーム・ドリーム』を歌ってもらいましょう(笑)
わー パチパチパチ! (絶対歌ってくれないよな)

ドラムソロはトータル8分くらいやりました。次回はもっと簡潔に....

そう! 
次回、eset(イーセット)
ライブは、2008年8月17日(日曜日)、同じく東京・小岩のJohnny Angelです。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お楽しいみださい | トップ | Grace『CRUSHED PEPPER SAUCE』 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外の連続! ((^O^)/)
2008-06-25 13:23:34
このバンドの“意外性”というか、“イメージ先行”(ロッカーは、無口!など)のギャップに、驚くはず!あのバリバリロッカーの元横銀のTAKUさんや、マツJUNさんが、ビックリするほど、しゃべるのです!それも面白い!笑えるのです!
涼さんも、“バラエティードラマー”に徹して、これまた面白い!
も~ォ楽器演奏も歌も、言うまでもなく、安心して無条件で聞くことが出来る!で、さらに笑えて…(^O^)/
また、8月には、どんな迫力&爆笑ステージ(汗)になるか、乞うご期待!ですね!
返信する
きゃは♪ (かっしゃん)
2008-06-25 17:37:05
先日は楽しいライブありがとでした♪

ドラム機材の事はまったくわかりませんが(;^_^A
(ピンクじゃないのはわかった・笑)
ドラムソロ素敵でしたよ~~v(⌒o⌒)v♪♪

ドリーム・ドリーム・ドリーム大賛成!!(爆)
涼さんは薫くん桃くんときたので次回は大ちゃんかしら?(笑)
甘いお声なので『$百満BABY』を歌ってほしいです(*^^*)

8月楽しみに待ってますね~♪
返信する
Unknown (Dr.涼)
2008-06-26 00:14:20
>(^O^)/さま
ありがとうございます!
差し入れありがとうございました。 
一つだけ未食のがありましたので、ネタにさせていただきたいと思います!
ジュンさんのべしゃりはすごいですよ。
あの人は台本があると喋れないんです。
全部その場のアドリブです。
逆に僕はアドリブはきかないんです。
といいながら、ドラムソロはすべてアドリブですが、
ちゃんと組み立てれば、いいのができるかななんて思っています。
あ、TAKUさんは『元』じゃなくて現役ですよ~(小声で)

>かっしゃんさま
今回は思いつきでヒョウ柄セットを引っ張りだしてみましたが、
次回はピンクのドラム使いますよ!
ヴィジュアルは重要です!
ピンクのドラマーのイメージを定着させるつもりです。
ドリーム・ドリーム・ドリームは、実は冗談で「歌ってくださいよー」と言ったことがあります。
「絶対嫌、涼が歌えよ」と言われました(笑)
まぁ、僕はマニアックなところをついていくつもりですよー
却下されなければ!

返信する
Unknown ((^O^)/)
2008-06-26 03:22:45
ありゃ~そう言えば、そいでした。ゴメンナサイm(_ _)m(小声で…)
返信する
涼くん最高!! (昆布)
2008-06-27 00:08:22
涼くんマジでカッコよかったです!!
ドラムソロはもっとやってください(お願いしま~す)。
メンバーの3人全員が、のびのびと演奏していたように思います。聴いている俺も超楽しかったです。
またジョニエン行きます(LET'S GO!)

ドラムイントロクイズ、ちょっと難しかった...
次回は銀蝿・紅麗威甦等でヨロシク!!

桃子の唄、超感激しました、ありがと~!!

返信する
もうすぐ7月突入! ((^O^)/)
2008-06-27 00:08:40
次回、BBWBPの横浜でのLIVEの詳細がわかったら、upして下さいネ(^O^)/
返信する
(=^^=) (Dr.涼)
2008-06-29 13:48:26
>昆布さま
ご来場ありがとうございました!
ここだけの話、僕はまだ曲をちゃんと覚えていないので、のびのびと演奏ができてなかったり... けっこういっぱいいっぱいです。
楽しんでますけどね! 楽しまないと始まりません。
次回はなにをやろうかなぁ...
楽しみにしていてください!

>(^O^)/さま
すいません。現時点ではBBWBPの横浜公演の予定はありませんが、
いつか必ず! ブリッツあたりで!
BBWBPのライブの詳細は、オフィシャルMyspace(?)
http://www.myspace.com/bbwbp
もご覧ください~!
返信する
あっ間違えたm(_ _)m ((^O^)/)
2008-06-29 16:04:56
『芝浦』でしたね!なんせ土地勘がないもので…ごめんゴメンm(_ _)m その日、仕事になっちゃったので、行けたら行きま~す(^O^)/ 無理ぽかったら、次のcrawlに…
返信する
>(^O^)/さま (Dr.涼)
2008-07-05 01:10:18
あ、芝浦ですね!
僕も初めての会場なのですが、JRの田町かゆりかもめの芝浦ふ頭駅です。
出演予定は20:15からの予定です。
間に合えばぜひ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。