ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

博多ラーメン ガツン『うま焦がし唐辛子』

2014年12月17日 | 辛さレベル☆☆
博多ラーメン ガツン『うま焦がし唐辛子』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

本所一丁目の春日通り沿いにある博多ラーメンのお店。

テーブルに置いてある『うま焦がし唐辛子』
肝心のラーメンよりもこっちのほうが気になっちゃって(笑)

超激辛注意! 
と書かれています。

『自家製ラー油を作る過程で濾した唐辛子のごま油炒め』
なんだそうです。
その自家製ラー油はテーブルには見当たりませんでしたけどね。


入れ物にも『(注)激辛!入れ過ぎないでね』と書かれていますよ。

そんなに辛いのか~ 
楽しみ。


中身はこんな感じ。



結論から言えば、たいして辛くありませんでした。
『田中商店』や『無鉄砲』の辛子高菜のほうが数倍辛い感じです。
まぁ、ごく普通のラー油よりちょっと辛いかなというくらいです。
激辛というには程遠い...
でも、香ばしくて美味しい! ラーメンにも合う!

そして、肝心のラーメンもなかなか本格的で美味しかった。

ラーメンは、替え玉が1個まで無料なのですが、替え玉をしない僕は損した気分。
替え玉をしない人にはトッピング1つ無料とかにしてほしい....。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターゼン『あらびきチョリ... | トップ | ミツカン『スパイシー中華 鶏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。