ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ヤオコー『レッドホットササミスティック』

2019年11月20日 | 辛さレベル☆☆
ヤオコー『レッドホットササミスティック』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆+

スーパーマーケット『ヤオコー』のオリジナル商品

関東近郊に店舗展開しているスーパマーケット『ヤオコー』のお惣菜。

『旨辛!!レッドホット ササミスティック』

鶏ささみの唐揚げです。



『辛めの味付けですので、お子様や辛いものが得意でない方は、ご遠慮ください。』との注意書きがあります。


どこで買った? 値段は?

ヤオコーの浦安東野店(千葉県)で購入。

1パック318円(税込)でした。 グラム単位で売っているようで、パックによって値段はまちま
ちだったと思います。 100グラムあたり128円(税抜)です。



作り方

調理済みなので、基本的には温めるだけです。

3本につき電子レンジで約50秒加熱との事(600Wの場合)



なかなかいい色をしてますが、唐辛子による純粋な赤ではなく、着色料(カロチノイドと紅麹)によるもののようです。


食べてみます。

衣がちょっとフニャフニャしています。



というか・・・・



あれ? 肉は?

他のを食べても….





ほとんど衣じゃねーか!!!!

太い部分はそこそこ肉はあったものの、半分以上は衣なんじゃないか?というくらいに厚い衣が付いてます。

まあ、味はいいんですけどね。 甘ったるさもなく、おつまみやおかずにぴったりです。 ほんのりガーリックが効いています。

僕は衣も好きなので、肉はそんなに厚くなくてもいいんですが、でもけっこう衣厚いぞー。

これは電子レンジ調理(温め)した後に、オーブントースターなどで軽く加熱した方が衣がパリッとして食感良くなるかもしれませんね。

まあ、なかなか美味しかった。


辛さは?

ピリ辛です。 普通にピリ辛です。

ピリ辛というにふさわしい辛さです。

辛さは弱いんですが、辛さに全く強くない人にはかなり辛く感じたりするんだろうか? 


原材料など



中国で作った冷凍(?)のササミスティックをお店で揚げてパックしている感じですかね。
賞味期限は2日間になってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつや『赤辛かつ丼』 | トップ | 越後薬草『まいキムチ 白菜』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。