ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清食品『カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味』

2019年04月18日 | 辛さレベル☆☆
日清食品『カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆


とうとう、日清のカップヌードルが麻辣味になってしまいました。

 


麻辣についての解説が書かれています。



麻と辣は、唐辛子と花椒そのものを意味するわけではないので、若干語弊があるとは思いますが、まあ、そんな感じです。



『花椒シビうまビリビリオイル』が別添されています。




原材料をチェック。



スープは、糖類が一番上にきているものの、その次に香辛料、花椒調味料と続きますので、スパイスを利かせた感じのスープでしょうか。 
担々麺風ではなさそうです。
麻辣火鍋風味なのかな? 
楽しみです。
でも、糖類が一番多いとは・・・。 やはり基本の味は甘いんだろうなぁ。



具は、味付け豚ミンチ、キャベツ、味付卵、ネギとなっています。

湯戻し時間は3分。



麺は普通のカップヌードルより少し細めな感じがします。
味はいつものカップヌードルの麺の味ですが。



ちょっとだけ澄んだ醤油ベースのスープです。 豆板醤系ではないですね。

糖類が一番多く入っているだけあってやはり結構甘いです。

花椒オイルを投入。 



麻辣油ですね。



麻辣に関しては程よい麻辣感で、麻辣初心者でも「ちょっとしびれるなー」と感じつつも、スープの旨味とのバランスでクセになるかもしれません。

火鍋スープっぽい味ですが、火鍋風でもない、サッパリした感じのスープです。 

コクがあって、スパイスの風味がしっかりと中華風を感じさせます。

中国に行ったら出てきそうな味のなかなか本格的なエスニックさ。
でも、ちょっと甘すぎ。

でも、美味しいです。

そして、それでもカップヌードルの基本の味がするという・・・。

さすがカップヌードル。

さすが日清。





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GABAN(ハウス食品)『四川風... | トップ | ローソン『Lv.3 凍える辛さ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。