ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

安楽亭『野菜たっぷり旨辛ビビン麺 大辛 w/激辛たれ』

2018年08月09日 | 辛さレベル☆☆☆
安楽亭『野菜たっぷり旨辛ビビン麺 大辛 w/激辛たれ』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


焼肉屋チェーン店の『安楽亭』のメニューに『野菜たっぷり旨辛ビビン麺 大辛』というのがあったので注文してみました。



『大辛』と書かれています。


実物はこんな感じ。


見本写真並に野菜はちゃんと入ってい流のは素晴らしいですが、その代わり麺がちと少なく思いました。

具は、レタス、長ネギ、ミニトマト、キュウリ、りんご、チャーシュー、ゆで卵(半分)です。

まあ、これで税込918円なので、逆にちと高めな気がしないでもないかな・・・。

ビビン麺なので、しっかり混ぜてから食べます。 ビビン(비빔 ピビム)とは韓国語で『混ぜ』という意味なのですよ。



韓国のコチュジャンベースなので、基本は甘いです。

でも嫌な甘さではありません。

値段はしっかり一人前ですが、量的にはちょっと物足りないです。(麺が少ない!)

そこそこしっかりした辛さはありますが、辛さが足りない場合は、安楽亭特製の『激辛たれ』を入れることをお勧めします。



この激辛タレは、焼肉を食べるときに焼肉のたれにブレンドしたりして使うもので、お店に常備されています。(全店にあるかは不明)

コチュジャンなどのように味付け用ではなく、基本的には唐辛子の味しかしないので、辛味付け用として使えます。



なので、ビビン麺やその他のユッケジャンスープとかなどにも幅広く使えます。

ただ、激辛マニアには物足りない辛さだと思いますが・・・・。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック『スープはるさ... | トップ | ファイヤーホール 4000『麻婆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。