ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

美華園(新橋)『四川風 唐辛子麺(激辛でオーダー)』

2013年03月27日 | 辛さレベル☆☆☆☆
美華園(新橋)『四川風 唐辛子麺(激辛でオーダー)』

辛さレベル:☆☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


この店では、以前チャーハンをテイクアウトした事があるのですが、量が二人前くらいありました。重さを量ったら700gありましたからね。値段はそれなりに高かったけど。(1,000円だったかな?)



店の前にでかでかと『四川風 唐辛子麺』の看板があったので入ってみました。

『特製コチジャン・赤唐辛子のたまらなく辛~い絶品麺』と書いてあります。
"コチュジャン"って韓国語なんだけど(笑)


メニューを見ると
唐辛子麺(豚挽肉と青菜の旨辛いスープ麺)
と書いてありました。

激辛もやってくれるとの事なので、激辛でオーダー


けっこう大きい丼にたっぷりと入っていて、かなりボリュームがあります。

スープはドロドロです。
おそらく、溶き卵と片栗粉でしょう。豆腐っぽいのも入ってる感じです。

食べてみると......

甘い!!!

かなり甘い。
なんか、砂糖のような嫌な甘みがあります。
豆腐とか卵の甘みとかではなく、砂糖の甘み。
でも、辛さもなかなかある。
唐辛子麺だけあって、かなりしっかりした唐辛子の風味が感じられます。
『カラミゲン』のような唐辛子エキスを使っているような感じもします。

麺の下から辣油が上がってきました。

油は普通は上に浮いているんだけど、下に入っているってめずらしいな。
片栗粉や卵で蓋をされているのかな?

僕的には甘みがいやな感じですが、それでもしっかりとした辛さもあります。
これくらいなら激辛と言ってもさしつかえないかも。


これ、甘ったるくなかったらけっこう美味しいのに....
それが残念。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本製粉『オーマイ ピリッ B... | トップ | 江ざわ『チャーシュー担々麺 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。