光男の米 農家の嫁ブログ

オーガニック米・特別栽培米 光男の米
米作りの事を家族との日常の出来事を交えながら、妻の美由紀が綴ってまいります。

6次産業って

2012-10-24 11:35:45 | インポート
こんにちは、妻の美由紀です。

今朝は寒かったですね。
今は、気持ちいいお天気です。

昨日、「新川地域6次産業化研究会」に参加してきました。
すごい堅いネーミングですが、
1次産業である農業に2次産業の製造業と3次産業の流通業を掛け合わせて、新たにアンサーの6次産業を生み出そうという取り組みです。



そんなことより(笑)、この会場ホールの素敵なこと!
木のぬくもりがあって、静かでやすらげる館内。
「せせらぎホール」というだけあって、せせらぎが聞こえてきそうでした。



各担当部署の方が、熱心に説明してくださり
大変勉強になりました!
参考になる資料も沢山揃えてくださり感謝です。



いま現在、6次産業で頑張っておられる方々の商品も試食してきました。
どれも美味しかったです。
その農産物の特徴や良さが詰まってました!



商品の中に農業という基本中の基本の産業が入ることで
素材の美味しさをお届けできるところが魅力です!

“光男の米”もお米の美味しさを生かしていきたいなと考えています。

まだまだ第1歩ですが、焦らず1つ1つ取り組んでいきたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの畑もの | トップ | 日々お米を出荷して… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事