光男の米 農家の嫁ブログ

オーガニック米・特別栽培米 光男の米
米作りの事を家族との日常の出来事を交えながら、妻の美由紀が綴ってまいります。

クリスマスは甘酒で!?

2016-12-17 14:15:05 | デスクワーク
こんにちは。妻の美由紀です。

ここ最近、冬!を実感しております。
やっぱり雪が降ると…寒い。
いやいや、寒いから雪が降るのか。

ここ富山もスノータイヤ万歳!
スノータイヤ必須の朝が続いております。

でも寒さにめげている暇はありませぬ!
もうこんな時期。
今年も残りわずかとなってまいりました。

仕事も家事も「する予定だった」ことに負けそうです…
何とか「絶対すべきこと」をするだけで精一杯の毎日です。

良い年を迎えるべく、もうしばらく励んでみます。
甘酒で元気チャージだ!


久しぶりに甘酒を作りました。
作ろと思ったとき、赤むすびを入れて炊いたご飯が余っていたので
甘酒in赤むすび~!となっています。


ほら、可愛い赤いお米が見えますでしょ♪
触感もプチプチして楽しい甘酒の出来上がりです。

純和風の甘酒をクリスマス仕様に無理やり寄せてみました。


もうすぐクリスマスですね。

サンタさんがやってくる♪という夢のなくなった窪田家。
一応、小さい頃から使っていたアドベントカレンダーを出してみたものの…
お菓子がまだ用意できていません。

お菓子の代わりにカルパスを入れる予定です。
三男は先日の小学校のお楽しみ会にもカルパス数本+コーヒー牛乳持参!
決められた金額分ギリギリまでカルパスを買ってました~



ここで、「光男の米 年末年始のお休み」のご案内をさせていただきます。

光男の米 年末年始お休みのお知らせ
12月30日(金)~ 1月5日(木)7日間



大変ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い申し上げます。

顧客の皆様には、すでにお葉書を郵送させて頂いております。

最近宅配でお届けできているのに…宛所にあたらないという事で戻ってきたハガキ。
何故?

光男の米では、DMは最終販売日を設定して郵送しております。
最近縁遠くなったお客様にご迷惑をおかけしないようにと思っております。
もしDM止め希望のお客様がおられましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。
すぐに対応いたします。

顧客様へお葉書をお出ししてから、お休み前の発送で忙しくさせて頂いております。
お正月用のもち米の発送も、多くなってまいりました。

去年、もち米が早く完売してしまいご迷惑をおかけしたので、
今年は作付けを増やしましたので、もち米はまだあります。
最近は、ホームベーカリーでお餅をこしらえる方も多いようですね。
宜しければご利用くださいませ。

特別栽培米 新大正糯 。香りが違いますよ~!


いつ雪の影響があるか予測しきれない時期ですので、早めの発送を心がけております。
どうかご了承願います。

それでは、忙しい時期ではありますが皆様お身体ご自愛くださいませ。
やはり、無理をしないように、無理して仕事をこなすことになりますね~











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋キャンプは熊警戒体制なのだ! | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (添田金三)
2016-12-18 06:42:05
何時も旨いご飯を食べられるて幸せ一杯ですv(^_^v)♪昨日息子が来たので持たせました、今年は間に合うが又来年発注します。お互いに良い新年を迎えましょうね〜。
返信する
ありがとうございます! (光男の米)
2016-12-19 09:37:10
添田様、ありがとうございます!
今年も大変お世話になりました。
いつも温かいお言葉を頂き感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。
来年のご連絡をお待ちいたしております(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デスクワーク」カテゴリの最新記事