華短歌

永遠に届かぬ愛する人へ

椿

2006-01-01 09:16:42 | 花短歌

闇を裂き

あなたの声が

今届く

見えない絆

艶葉木(つやばき)の春

*艶葉木・・・葉に艶がある、が名前の由来。椿のこと。椿には「春に花を咲かせる神木」の意味があります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瑠璃様 (やす)
2006-01-01 12:15:23
瑠璃様
あけましておめでとうございます。
昨年は瑠璃様の歌で、ずいぶん癒さ
れました。
これからも、楽しみに拝見させていただ
きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

早速、椿、ずっし~んと胸に響きました。
椿は私の一番好きな花です。

君は笑顔の下で泣いているのじゃない
のか・・・・・・
君を思い出すと時々胸がシクシク痛む。
それは思い込み・勘違い・自惚れ・気のせい・夢・・・


返信する
葉っぱの形、花の形、こんなに完璧な花って他にあ... (evergreen)
2006-01-01 23:21:49
葉っぱの形、花の形、こんなに完璧な花って他にあるのでしょうか・・・そして、椿という字、そしてカメリアという言葉・・・いいとこ全部そろいすぎ~~~ぽろりと落ちてゆく姿まできまりすぎ~~~ココ・シャネルが一番好きだった花で、彼女の椿のコサージュが好きです、シンプルで。
返信する
明けましておめでとうございます。 (自由人きょん)
2006-01-01 23:25:10
明けましておめでとうございます。

瑠璃 さんにとって去年はどんな年でしたか?

僕の勝手な想像ですが、とても充実した一年だったのではと思います。(本当に勝手な想像)

そして今年は瑠璃 さんにとって、
とっても良い年でありますように心から祈っています。

いつも瑠璃 さんの詩を読んでいると自分を取り戻す事ができるのでこれからも僕の心に響く詩を僕にあたえてください。

本当に勝手なことばかり言っていますがこれからもよろしくお願いします。

はっはっは
返信する
明けましておめでとうございます。 (瑠璃)
2006-01-05 16:22:41
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年が明けたと思ったら今日はもう5日なんですね!
<やす様>
今年はやすさんのコメント集を作りたいくらいです!私よりずっと詩人だなぁといつも「揺れる?」思いで読ませていただいています。

<evergreen様>
カメリアという響きなんだか別物のような感じさえします。
今年も花からインスピレーションをもらい
自分の中から何か思わぬものが出てきたら楽しいなと思います。

<自由人きょん様>
自由人きょんさんの心に届いていると言ってもらえるとうれしいです。
私の中から出たものが広がっていると思えるから。
今年も誰かの心に響く歌が詠めるように日々を大切に生きていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿