華短歌

永遠に届かぬ愛する人へ

アネモネ(1)

2006-02-20 12:57:47 | 花短歌

空虚より

傷心選ぶ

決意して

アネモネの花

髪に飾ろう

*アドニスの血から咲いた花。アフロディーテを虜にした美少年アドニスは、嫉妬にかられたアフロディーテの恋人に殺されてしまいます、嘆き悲しんだアフロディーテはその血に神酒を注いで花(アネモネ)に変えました。この悲しみを忘れぬように・・・・

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Φ瑠璃さんへΦ (しっしー)
2006-02-20 14:53:03
Φ瑠璃さんへΦ
数日書き込みがなかったので[体調不良?]と思っていました。パソコンの調子が悪かったら何にも出来ませんね。本日は朝から霙まじりの雨で寒いこと寒いこと。
こんな日は気分もすぐれませんね。
雨に打たれて身体も冷え切ってしまいました。
このまま撤収。風呂に入ってほっこりします。


【灰色の空 荒れ狂う街
 優しさに触れたなら
 空も街も明るさを取り戻すだろう
 高みから物事を見るのではなく
 地を這って廻りを見てみよう
 足元にはきっと
 新しい息吹が目覚めている
 新しい恋も生まれている】

返信する
空虚より傷心選ぶ・・・ですね (やす)
2006-02-20 15:49:02
空虚より傷心選ぶ・・・ですね

動き出せばもう止められない。
はじまれば、終わりに向かって走るしかない

でも、何も語らずに0で甘んじているなら
南に向かうか、北に向かうか、魂を込めて
スイッチをひねってみますか。

3・2・1・スイッチON


返信する
<しっしー様> (瑠璃)
2006-02-21 22:00:13
<しっしー様>
今日も寒かったです。今日は父の命日でお墓参りに行ってきました。
足元に春の息吹を感じました・・・
新しい恋は・・・もうすぐ見えるかな・・・・

<やす様>
スイッチをひねることが大事ですね、しかも魂を込めて・・・「スイッチON!」なんかいいですね!
返信する
アネモネにこんな誕生秘話があったのですね。 (maakun)
2006-02-28 22:01:55
アネモネにこんな誕生秘話があったのですね。
アネモネは大好きな花です。
私は、赤、紫、白、しか知りませんが。花やの店先にあると見つめてしまいます。
アフロディーテが虜になったわけですね。
返信する

コメントを投稿