華短歌

永遠に届かぬ愛する人へ

恋の音感!

2007-10-19 18:42:07 | 花短歌

研ぎ澄ませ

恋の音感

思い出せ

愛の音階

ハ・ニ・ホ・ヘ・ト・色!

*ごめんなさ~い!ふざけてるわけじゃないんだけど、ロックを聴いていたらこんな歌がひらめいちゃいました♪

確か、ハ調では低い方から順にハ・ニ・ホ・ヘ・ト・イ・ロでしたよね。やっぱり“イロ(色気)”は高い方なのね!なんて瑠璃流の解釈♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~^^ (maakun)
2007-10-19 20:20:42
あはは~^^
とらわれることなく想いのままに
つづるって素敵♪♪♪
瑠璃語はますます多彩に、
そして色付いていきますね~。
「スタンディングオベーション」も名言!
濃厚で楽しいひと時、ありがとうございました☆
今度は、お互いスタンディングオベーションで・・・。


返信する
☆maakun様 (瑠璃)
2007-10-19 20:59:02
☆maakun様
今日はお疲れ様でした!
スタンディングオベーション・・・・このコメントを読んでくれる人のために解説しとかなくちゃね。
「一人で盛り上がって今また席に座り、第二が開くのをお弁当食べながら待つ・・・・
そんな風に私が生きてるってことです!」
やっぱりノーテンキでした☆
ますます「とらわれなく?」なってます?
返信する
研ぎ澄ます。 (めいこ)
2007-10-20 08:14:23
研ぎ澄ます。
思い出す。
いいですね~。
音痴を直すのって、まずは耳。それから発声かな?
だとしたら、恋もまず心の耳を澄ますこと?愛は忘れていた表現すること?
色?何で色っていうんだろう。カラーという映画では白黒世界が自由な恋によってカラーの世界に変わった。恋すると色彩感覚が冴えるのかなあ。色とは何ぞ。未知の世界かも。
知りたい!
返信する
女学生みたいな瑠璃さんで、 (evergreen)
2007-10-21 11:03:12
女学生みたいな瑠璃さんで、
あっちのBLOGこっちのBLOGうろうろしちゃって
どこにコメントしよう・・・毎日汗(|||)

この詩で・・・いや~可愛い|||(汗)
近頃ついてくの必死(爆、汗)

返信する
☆めいこさま (瑠璃)
2007-10-21 18:23:20
☆めいこさま
愛も普段から表現してないと忘れちゃう!
あれハ・ニ・ホ・への次はなんだっけ?
いい獲物をGET!するには研ぎ澄ませておくことは大切ですよね。
何事も日々の積み重ねです!
なのに・・・・
ハ調ってなんだっけ?
基礎からやり直しです☆
返信する
☆evergreen様 (瑠璃)
2007-10-21 18:26:57
☆evergreen様
こちらこそ、ついていくの必至ですよ^^
毎日毎日ネタが尽きないのがすごすぎる!
私、最近ワイン飲みながら考えたりするから、なんだかへんてこりんなのができたりするけど、もともと上手に作るつもりないからいいです!
コメントいただけるだけで嬉しい!!!
返信する

コメントを投稿