華短歌

永遠に届かぬ愛する人へ

吾亦紅 ~ワレモコウ~

2008-09-11 10:29:23 | 花短歌

吾亦紅

あなたの言葉

意味深で

恋人かしら?

友達かしら?

*秋を彩る代表的なお花の一つ、ワレモコウは意外にもバラ科です。

「われもまた紅い」という意味を持つ吾亦紅の花言葉は「愛慕」

恋愛に関しては「察する」って言うのが苦手です。

~好きな男の最も曖昧な言葉でさえ、好きでない男の明白な愛の言葉より心をかき乱すものである~ ラ・ファイエット夫人(フランス・作家)の言葉に共感してしまいます。

今日の風は爽やかですっかり秋の気配。

ロマンスの秋・・・・を期待☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな人のことばは (maakun)
2008-09-11 15:02:42
好きな人のことばは
どこまでも都合よく考えちゃう・・・
惚れっぽいわたしは
よく妄想したものです☆

今朝はやわらなかな日差しが
心地良かったのに
さっきから突然の雨。
何がおこるか分かりませんね~☆
返信する
☆maakunさま (瑠璃)
2008-09-11 16:06:38
☆maakunさま

>何がおこるか分かりませんね~☆

いいも悪いもその通りですね。
いろいろ考えても・・・・究極、私達に出来る事は感謝して『今』を生きることだけですね☆

そして妄想はハッピーなことに限ります!
引き寄せちゃうから!!
恋は勘違いしたもん勝ちかな~
返信する
人が残した言葉の意味、10年もしてはっと気づく... (めいこ)
2008-09-12 12:31:29
人が残した言葉の意味、10年もしてはっと気づくこともありますね。

その人の理性が言わせている言葉。
理性とは無関係に、無意識が言わせている言葉。
天が、宇宙が言わせている言葉。

大嫌いが、大好きの意味だったりもしますものね。

返信する
☆めいこ様 (瑠璃)
2008-09-12 23:51:26
☆めいこ様

深いですね。

恋に関しては『理性』ではなくて『本能』で発して欲しい・・・・

「今何か降りてきてるの?」なんてあまりにもジャストフィットな言葉言っちゃう事あるでしょう?

あれは宇宙が言わせてる言葉なのか~

どうせなら、いい「言の葉」散らしながら生きていきたいです。
返信する

コメントを投稿