華短歌

永遠に届かぬ愛する人へ

金の林檎

2005-12-26 06:04:11 | 花短歌

時の砂

記憶の中の

輝きは

金の林檎と

タレイヤの花

*ギリシア神話の三美神・・・タレイア(花のさかり)、エウロプシュネ(喜び)、アグライア(輝く女)

ラファエロの描く三美神はヴィーナス(快楽)とミネルバ(徳)のどちらかを選択する試練を与えられた騎士が(徳)を選んだので、褒美として与えられる林檎(黄金の林檎)を手にしています。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瑠璃さんこんばんわ。 (やす)
2005-12-26 20:17:47
瑠璃さんこんばんわ。
人の都合におかまいなく、時の砂は
サラサラと流れて行きよりますね。

2005年分の砂もあと少しとなりました、
来る2006年が瑠璃さんにとって、
喜び多い一年でありますように。

私はちょっとお腹が痛いです、迷わず
快楽を選んだ私が食べたのは、やっぱり
毒林檎だったのか~(^-^)
返信する
<やす様> (瑠璃)
2005-12-27 23:09:56
<やす様>
体調を崩して少し間があいてしまいました。少しでも調子が悪いときはパソコンは気持ち悪くて見られないの。古いテレビの前などは普段でもダメです。クリスマスの日少し楽になったのでアベ・マリアを聞いていたらやすさんのブログのBGMがアベ・マリアになっていたので驚きました。今年もあっと言うまでしたね。
やすさんのコメントに励まされてここまでたどり着いたかな。来年もいい年にしたいです。
返信する

コメントを投稿