華短歌

永遠に届かぬ愛する人へ

薄荷 (ハッカ) ~ミント~

2007-08-23 17:03:53 | 花短歌

君が好き!

薄荷(ハッカ)の風が

吹く午後は

待ちくたびれた

私見つけて

*この暑さでプランターのミントを枯らしてしまいました^^;

ミントの風はとっても爽やかで素敵!胸いっぱい吸い込むとそれだけで元気が出てくる感じ☆

冥界の王ハデスの妻の嫉妬によって草に変えられてしまったメデス。でも艶やかな姿と芳香は変えられなかったそうです。

私の気持ち風に乗せます、早く気づいてね☆


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がりの夕方、もうワインを飲み始めています。 (Unknown)
2007-08-23 17:18:37
雨上がりの夕方、もうワインを飲み始めています。
窓をあけているので、いい風がはいってきます。
なんとなく "ハッカ" の香りが感じられます ^^;

薄荷、懐かしい言葉を思い出させてくれて、ありがとう。
返信する
「花首」と歌ったあとに (maakun)
2007-08-23 17:38:50
「花首」と歌ったあとに
「君が好き!」とくるこのギャップがすばらしい。
瑠璃さんの世界は包容力があるんですよね~?
返信する
☆?さま (瑠璃)
2007-08-23 19:38:35
☆?さま
お花の名前も日本名で呼ぶと、なんだか違ったイメージだったり、情緒があったり・・・・
今日は少し過しやすい一日でしたね。
雨上がりの夕方、ワインなんて、贅沢な時間をお過ごしですね。
私もワインは大好き!ドライのイチジクとゴルゴンゾーラ(チーズ)と赤ワインの組み合わせがお気に入りです☆
返信する
☆maakun様 (瑠璃)
2007-08-23 19:41:27
☆maakun様
ありがとう!
最後の>私の気持ち風に乗せます・・・・ってフレーズなんだかmaakunぽいね。
いつも少女の眼差しだもんね。
私もたまには少女を取りもどさないと!?
返信する
ここにいるよ~!と叫びます。さわやかなミントの... (めいこ)
2007-08-23 22:14:18
ここにいるよ~!と叫びます。さわやかなミントの風さん、この世界に吹きわたり、わたしを探している誰かに伝えてください。わたしがここにいると!
どうか、どうか私を見つけてください。そして、あなたの宝物にしてください。
返信する
☆めいこさま (瑠璃)
2007-08-24 09:08:33
☆めいこさま
この芳しい匂いはどこからだろう?・・・・ってもうだいぶ近くまで来てますよ☆そんな気がします。
平和を愛する人達の宝物になる日!
楽しみにしてますよ~♪
遅ればせながら私も頑張りま~す^^
返信する
この歌への返歌のつもりで、《探してくれてありが... (めいこ)
2007-08-27 08:30:00
この歌への返歌のつもりで、《探してくれてありがとう》とブログに書きました。瑠璃さんが《見つけて》と詠んだから、探してもらえたような気がして(*^_^*)
まだまだ効果の続きそうな予知歌ですね!
返信する
☆めいこさま (瑠璃)
2007-08-27 11:46:19
☆めいこさま
「なんで今まで気がつかなかったんだろう?不思議?」と突然めいこさんの光に気がつく人が続出する・・・・予定!

そうなの結構予知歌?切ないの好きだから歌はこのまま・・・・で、いつまでたっても忍ぶ恋?・・・だけど予言ノート?には超ハッピーを記しておこう☆
返信する
今年は暑かったので (evergreen)
2007-08-30 07:40:25
今年は暑かったので
薄荷のクール感が欲しいですね・・・
そんなクールな風なら
きっと気づいてくれるはず・・・
と思うんだが・・・いや~暑いけど、熱いのが
好きな方が多いのかな?・・・
これから、避暑に出かけたい気分ですよ、私は!
返信する
静岡に行った時に、そこのお庭に自然のミントが (Tommy)
2007-08-30 20:59:45
静岡に行った時に、そこのお庭に自然のミントが
たぁくさん植わってました。
そこの息子さん(バイオリニスト)がそのミントをお茶にして飲むの
が好きだとおっしゃってた事を思い出したわ~。

風がうまく運んでくれると良いなぁ~♪
返信する

コメントを投稿